マリコの節約インテリア

100均グッズを使ってお洒落なインテリアに変身させます。お金がなくても豊かな暮らしを!!

初めてのそば米汁

2017-12-02 08:12:34 | おいしい物

徳島の郷土料理そばごめじるを初めて作りました。

しーちゃんは得意料理のひとつでママ友を招いての食事会ではいつも作っていて好評だそうです。

私もしーちゃん作のそば米汁をご馳走してもらったことがあるのですが絶品です。

 

ワカコさんも作っているらしく昨日はちび君のリクエストで初めて作ることになったのです。

実はちび君、かなりの便秘で脂っこいものは避けて和食でというワカコさんからの電話でした。

 

私もそば米は使わないものの野菜たっぷりのすまし汁は作っているので

楽勝だと思っていました。

 

が、そば米が茹でるとあんなに増えるとは思わずに出汁を足して出汁を足して

いくうちに調味料も足しているうちにこれでいいのかどうかよくわからなくなっていました。

それでもちび君も旦那様も完食してくれたのでほっとしました。

 

今度作るときはそば米などの分量に注意してもっと美味しく作れるように

しーちゃんに詳しいレシピも聞いておこうと思ってます。(笑)

 

クリックして頂けると嬉しいです。


にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらばらに! | トップ | あると思うな…(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事