見出し画像

毎日が遺言

母のいぬ間に(笑)

 今日は、母が今通っているのとは別の施設にデイサービスの無料体験に行ってます。今の、リハビリ目的のではなく、リクレーション的な内容のあるデーサービスです。母も、これを楽しみにしていて、前夜はお出かけ時の予備のパッドを自分で準備しているほどでしたが、今朝はすっかり忘れていて、お風呂のあとにもう一度説明をし、やや緊張の面持ちでお迎えの車に乗り込んでいました。3時すぎに帰ってくる予定なんですが、楽しめてたらいいんだけどな~。
 で、10時から3時まで時間ができて、外はずっと雨が降っていて農作業もできないので、2カ月半ぶりの散髪に行ってきました。
 ん~、さっぱりしました~♪ 外は肌寒いですが、頭だけ痛いほどの寒さです(笑)。
 お昼は、妻と二人で、駅前の鶏塩白湯ラーメンへ。来たくてもなかなか来られなかったんですが、年が明けて3週間目にしてやっと食べることができました♪
 こまごまとした日用品の買い物もできたし、良い時間をもらいました。v(^-^)v
 「鬼のいぬ間」ならぬ「母のいぬ間のストレスの洗濯」になりました。(って言ったら、母が怒るでしょうかね?(笑))

コメント一覧

mirapapa
satochinさん、酔っぱらう前に来てくださって、ありがとうございます♪(笑)
そのとおりで、私は妻孝行を一番大事にしたいんです。
でも、母をないがしろにはできないのでね~。
まぁ、あれこれと頑張ります(笑)。
moon-bmi25
こんばんは!
冷酒を飲み飲み投稿です(^.^)
これ以上遅くなったらぐでんぐでんで何を書くやらですね(≧◇≦)

たまには・・・
母の居ぬまも良いと思います。
奥様孝行は一番大切にしなくてはですね(*^_^*)
ラーメンなら安いくらいかな(≧◇≦)
mirapapa
@yamaguti2520 yamagutiさん、ありがとうございます♪
母もとても楽しかったようですが、私たち夫婦も良い時間をもらいました。
来週からも続ける方向で考えています。
よろしくお付き合いください😊
mirapapa
@k_funaki_love k funaki love さん、ウチの母は89歳、3月で90歳になります。
膝の人工関節手術をして、痛みから解放されたのは良かったんですが、認知症が進んでいます。
元気で穏やかに過ごしてくれたら、と思っています。
mirapapa
@goohanasaku ビオラさん、母には良い刺激だったようです。
帰宅して、すぐに「楽しかった、また行きたい」と言ってました。
みんなで遊んだこととか、食事が美味しかったこととか、子どもみたいに喜んでいました。
元気ももらえたようですよ😄
mirapapa
さえちゃん先生さん、ありがとうございます♪
母はずいぶん楽しかったようで、良かったなぁと思っています😊
なかなか行けなかった散髪にも行けたし、好きなラーメンも食べられたし、何より妻とゆっくりできたのが良かったです♪
こういう時間があるとうれしいですね😄
yamaguti2520
それは、良かったですね!たまにはストレス発散もしないといけません。奥様と楽しい時間も必要です。お母様もきっと楽しい時間を過ごしたことでしょ!
これからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
k_funaki_love
こんにちは。
お母さまはお帰りになられたでしょうか?
楽しまれたならいいですよねー(^ ^)
お幾つになるのかしら?
食欲もあり元気でなによりです。

奥様と二人の時間も大切にしたいですね
╰(*´︶`*)╯♡
goohanasaku
今日は~。

お母様~、
リクレーション的な内容のあるデーサービスの無料体験、良い案ですね!
きっと、楽しい事が色々体験でき、また、いつもと違う参加メンバーさん達と一緒と言うのも、新鮮で良いのでは・・・と思いました~。

もうすぐ、帰宅のお時間なのですね~♡
楽しかった事の記憶が、薄れないうちに、色々、お話を聞いて差し上げると、良いのかな~と思いました~(^-^)♬

駅前の鶏塩白湯ラーメン~、食べに行けて、良かったですね~♡♡
ゆっくりと美味しさを、堪能できた事でしょう~(^-^)b

Viola
小松音楽教室 さえ
こんにちは!
お母様、もうすぐお帰りになりますね。
楽しんで来てくれたかしら⁉︎
笑顔が見えるといいですね(^^)
おっ!mipapapa様も、髪の毛スッキリ!
「振り向いて〜」(*^^*)
奥様と駅前の鶏塩白湯ラーメン、待ちに待ったラーメンで、美味しかったですよね。
心も温まりましたね♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「くらし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事