見出し画像

毎日が遺言

しんどいわりに頑張れました

 午後は、雨はほぼ降りませんでした。

 どんよりしているでしょ? 「降るぞ、降るぞ」と脅しをかけといて、結局知らんぷり、みたいな空でした(どんな空や😅)。

 降らないうちに、と畑へ収穫に行き、不活発な感覚だった体が少しばかり動きそうな感じになってきたので、田んぼの草取りをしました。
 ずっと中腰で1時間あまり、田んぼの縁にしこっている草を抜いて回りました(田んぼの中は、例年に比べて少なかったです)。足腰と腕が疲れましたが、頑張れました!✌️
 草取りはまだ残っているので、また雨のやみ間に頑張ろうと思います😊


 晩ご飯は、フライもの、回鍋肉、ピーマンのごま和え、水ナスとミニトマト、キュウリの漬け物。

 市販の、揚げるだけのフライです。鯵、鮭、小エビ。3〜4分揚げるだけで、ホクホクと美味しいフライを食べられるのは、便利でうれしいです♪

 キャベツが安かったので買ってきて、回鍋肉にしました。今夜もうまくできました♪

 ちょこちょこ採れているピーマンは、ごま和えで楽しみました♪ 香りが良く、美味しかったです👌

 水ナスは毎日のように採れるので、毎日のように楽しんでます♪
 ミニトマトは、いただきもの。完熟をいただいたので、急いで食べました。甘くて美味しかった〜♪😄 我が家の分は明日から食べます😊
 今夜も満腹満足です!😆

 今夜のオリックスは、残念な試合内容でした💧
 西川がダメやったな… エンドランで空振り、併殺打、外野フライをエラー。いくらヒットを打っても、マイナスが多い。なぜ中軸で使い続けるのかわからん😩 活躍したのは交流戦だけやし、しばらく休んでもらってええんちゃうかな? 流れを悪くしてるしね。

 明日も午前中は雨の予報☂️ 母の面会や買い物でウロウロしようと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事