見出し画像

毎日が遺言

あ〜、眠っ!

 お昼食べて吉本新喜劇観てたら、寝てしまいました😅 体、疲れてるな〜。でも、ちょっと寝るって、気持ちええな〜♪

 朝から雨は降りませんでした。
 祖父の月逮夜でお参りいただいたお寺さんとしばらく世間話をしてから、裏庭など草刈りしました。予報に反して雨が降らなかったので、気になっていた作業をすることができました✌️

 そのあと、母の面会に。先週はバタバタして行けなかったので、2週間ぶりです。

 今日の母はとても眠そうで、あまり話ができませんでした。でも、手作り水羊羹はしっかり食べました(笑)。

 寝ているようですが、足先でリズムをとっているので、私が古い歌を歌うと途中から一緒に歌ったりしていました。「芸者ワルツ」も歌ってくれましたよ😄
 とりあえずは元気そうでよかったです😊

 そのあと買い物をして帰ってきました。


 お昼ごはんは、焼きそば。私特製です💪 いつもどおり、美味しかったです♪
 ビールは、キリンの一番搾りの糖質カットのやつと晴れ風。糖質カットは、テレビCMで中条あやみが「美味しい!」と言ってますが、大事な味わいが欠けてる感じでしたね。オレって、糖質慣れしてるんやな😅 いくら可愛い中条あやみのおススメでも、あえて飲もうとは思わんかな。

 さぁ、収穫に行こうかと思っているところですが、細かい雨が降ってきました☂️ ありゃりゃ💧 でも、やみ間はありそうなので、そこを狙って畑へ行くことにします。

コメント一覧

mirapapa
@aoisora725 空さん、ありがとうございます♪
草取り&剪定、お疲れ様でした!
暑い時期は疲れますよね😣
ビールが美味かっただろうな〜♪😄
私も作業後に飲みましたよ🍺
作業は、できるときにできるようにするを信条にしてます。
ちょっと無理して、あまり無理せず、で夏を乗り切ります💪
空さんも、体にはお気をつけくださいね😊
aoisora725
パパさん、お疲れ様です^ ^
奈良は雨が降ったんですね。
岡山は雨は降らず、わりと涼しかったので
今日は朝から草取りと乱れ切った低木の木の剪定(難しいことは無視でスッキリさせたい)をしましたよ!
朝9時から、休憩を挟み挟み、途中買い物もして18時までやりました〜
やればできる子なんですぅ
フェンスの向こうの山の斜面になってる所で、自分ちの途中じゃないけど、鬱蒼としてるのが嫌だし、ムカデの栖にさせない為にやってます😆
いやぁ、終わった後にジョッキ缶🍺飲んだけど うま〜 プハァ〜 ですね!
明日は雨予報なので、続きが出来ないのが残念🫤
ゆっくり休みましょう♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事