見出し画像

毎日が遺言

疲れるほど頑張れば飯も酒も美味い!

 昼食後はウトウトしてましたが、雨が降りそうになかったので、体はあちこち攣りはじめていましたが、田んぼの草取りを頑張りました💪 これで草取り終了です😄
 文字で書けば簡単ですが、中腰でうつむいて泥の中を歩きながら根を張ったくさをひとつひとつ抜いていくのは、なかなかしんどい作業です。1時間半ほどでしたが、これまでの疲れもあって、クタクタになりました😅
 でも、作業がひと段落したので、よかったです♪😊

 あとはビールを飲みながらテレビの前でまったりしました🍺


 晩ご飯は、冷奴、鮭あら、ピーマンの肉詰め、鶏とミニトマトの卵とじ、キュウリの漬け物。

 冷奴はミョウガをたっぷり。ミョウガが好きなもので😄

 塩鮭のカマです。旨い♪

 今年のピーマンは、小粒ですが肉厚で美味しいです♪ 豚ミンチ、タマネギ、卵、パン粉を練ったあんを詰めて、ホットプレートで油を敷かずに、少量の水で蓋をして蒸し焼きにしました。それを、妻手作りのケチャップと一味ポン酢で楽しく美味しくいただきました♪😄

 ミニトマトがたくさんあるので、鶏肉といっしょに卵とじにしました。鶏肉に塩コショウして、あとはおろしニンニクとガラスープの素と酒少量で炒めるだけ。これが思った以上に美味しかったです♪

 酒は、義兄にいただいた「玉の光」の純米吟醸。味が濃いめの料理にも美味しい酒でした😊
 今夜も満腹満足です!😆
 体はクタクタで、横になると不意に寝てしまう状態でしたが、しっかり美味しく食べて疲労回復します💪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事