ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

西川ちゃんが、知人から詐欺被害に遭った……。

2009-10-01 | T.M.Revolution(西川貴教)
=======================================================
詐欺 西川貴教さん5000万円被害 警視庁が容疑者逮捕
(10月1日13時56分配信 毎日新聞)

歌手の西川貴教さん(39)から現金5000万円をだまし取ったとして、警視庁北沢署が東京都世田谷区等々力2、会社員、斉藤靖雄容疑者(34)を詐欺容疑などで逮捕していたことが分かった。北沢署によると、斉藤容疑者は容疑を認め「借金があって困っていた」と供述しているという。

逮捕容疑は、03年4月8日、西川さんに「金に困っている。7月までに返却するので5000万円貸してほしい」として、架空の担保を記載した契約書を交わし、5000万円を口座に振り込ませてだまし取った疑い。

斉藤容疑者は以前、乗用車販売店を経営しており、客の西川さんと知り合ったという。04年11月に西川さんが北沢署に相談していた。

→Yahooニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091001-00000010-maip-soci
=======================================================



ミュージカルで詐欺役を演じる予定の西川ちゃん。
ミュージカルの告知かと思いきや……。

離婚から1年も経っていない2003年。
しかも、容疑者は最初から西川ちゃんをだますつもりだったとか。

……せつない。

オールナイトニッポンのレギュラー放送最後の回で、
西川ちゃんがね、
「(長い放送期間中に、人から)つらいこともあった。裏切られたこともあった」
って、声をしぼりだすように言ってた。
裏切られたこと。
どこかで借金の肩代わりをさせられたって話を聞いてはいたんだけど、
もしやこのことだったのかな。

※オールナイトニッポン最終回の西川ちゃんからの手紙「ラジオの前の君へ」より。
このブログに書き起こした記事があるよ。こちらから、どぞ。
→「ラジオの前の君へ」:http://blog.goo.ne.jp/mio-migule/e/cde3a6b162a6efc5c08432f6239fffeb


5千万円。
芸能人だもんね。うん。
だけど、借金っていくら貸した(借りた)って問題じゃないんだよ。
信用の問題なんだよ。
容疑者には、そのことを強く認識してほしい。
そして西川ちゃんにはもう近付かないでほしいと、思う。

桜塚やっくんの本名と容疑者の名前が良く似てるとか。
ネタにはしないでほしい気持ちと、
いっそのこと、西川ちゃんと一緒に笑い飛ばしてほしい気持ちがある。


***


追記。
詳細。


容疑者と西川ちゃんとは、10年以上もの付き合い。
容疑者の経営する乗用車販売店で、客として西川ちゃんが車を数回買っているそうな。それから容疑者が西川ちゃんを、車で送り迎えを数回してるような仲だったとか。

容疑者からは他にも架空の儲け話を持込まれたが、これには西川ちゃんは乗らず、だが「借金があり、家族と苦しんでいる」という話を聞いて、借用書を作成した上でお金を貸したとのこと。
ところが容疑者はギャンブルにお金をつぎ込み、最初からお金を騙し取るつまりだったのだとか……。

最新の画像もっと見る