ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

MJ passed away.

2009-06-26 | Gackt v.s. TMR西川
今日は。
  • ガックンが仮面ライダーに変身し、
  • 西川ちゃんが舞台共演時から噂されてた大塚ちひろさんと破局し、

たことが、一度に報道された日だった。

でも、マイケル・ジャクソン(MJ)死亡のニュースで全てが吹っ飛んだよ。
ミュージシャンが音楽だけじゃなくって、映像(PV)も作るんだって知ったのは、この人の楽曲が最初だったんだ。

そして。
今日、初めて気付いたこと。
MJのPVに日本のアニメの映像が入ってたんだね。

妹のジャネット・ジャクソンとのコラボ楽曲、『Scream』。

しかも、私も大好きだった『赤い光弾ジリオン』の映像だったので、
すごくビックリしたよ。
(ジャネットが歌いだす直前、1分11秒辺り)

Wikipediaで、改めてMJが『赤い光弾ジリオン』好きだったと知った。

ご冥福をお祈りいたします。

Michael Jackson - Scream

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NK)
2009-07-01 19:49:34
私もマイケルのことを聞いた時はびっくりしましたよ。何度も、ウソでありますように・・・、と願ったことやら・・・。でも、本当でした
マイケルは経済的には恵まれていましたが、果たして人間として本当に幸せだったのだろうか・・・、と考える今日この頃。

「赤い光弾ジリオン」そういえばそのアニメ昔ありましたよね。
返信する
⇒ NKさん (みお@Weblog管理人)
2009-07-06 01:06:25
すっかりコメントを返した気になってました。
遅くなってすみません。

子どもの頃から、しかもアメリカだけじゃなく世界中から、さらに人種の枠を超えて、興味と関心をひいたスターですから、全ては想像でしかないのですが、マイケルが人としても幸せを感じていたことを願わずにはいられないです。

なんだかんだ言っても、やっぱりダンスしてる映像には見入ってしまいますし、歌が流れてくると最後まで聞きたくなります。

ジリオン、大人になって全話の入ったDVDが買えて嬉しい~。
というくらい、大好きなのですよ
返信する