ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

お?

2006-06-23 | BLOG
……おお!


2006年6月23日 (金) のアクセスランキング
↑クリックで画像を別窓で拡大できる。つか、むしろ拡大して。(笑)


2006年6月23日 (金)の「gooブログアクセスランキング」(リンク先は6月23日付け限定というコトで)で、53位に当ブログがランクインでござーマス。
60位以内ってハジメテかもぉーと、記念にスクリーンショットしてみた。何このはしゃぎっぷり(←自分ツッコミ)。

最近の記事では上記の2記事について、いくつかのWebコンテンツに被リンクされてた。

被リンクしてくださってるブログをいくつか拝見した。
上記2記事のような内容は、日頃から気にかけてる方は元ネタを見るが、そうではない人は循環先のブログに内容が転載されてるのを見るんだな、と。
他のブログに引用されてる場合は、文章を部分的に抜き出すことによって、元は私の言葉なんだけど、私の意図していない内容に変わってたりして。ありゃりゃ。

記事の内容から思うことが書いてあったり、内容をさらに発展させたりしている記事には好感を持つけど、転載記事から読んでいるためか元記事の掲載されてるブログ名まで違っちゃってる(誤字脱字じゃなくて、全く違うブログ名……転載先のブログだと思うけどさ)のが複数あって、それにはガッカリ。

なんかね、これだけが間違えてるんじゃなくて、他の紹介されてるブログも元記事だったり、内容だったり違ってるんじゃないかなー?って、思ったりするんだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー(反復) (あける)
2006-06-24 12:51:44
すご~~い それだけ引用されてたりするわけだ

でも記事内容が変わってたり、解釈を間違ってたりするとちょっと

悲しいものがあるけれど

でもまずは 万歳 

これからも運営頑張ってくださいね~~♪

ところでみおさんは、武道館は行くのでしたっけ?

私なんとか当選しましたよ~~

返信する
⇒ あけるさん (みお@Weblog管理人)
2006-06-24 22:56:29
> 私なんとか当選しましたよ~~



いいなっ! もう届いたのですね。

私は会場限定先行予約で申し込んだせいでしょうか、まだ結果が分からないのですが……。



はやくぅ~~~。



> でも記事内容が変わってたり、解釈を間違ってたりするとちょっと悲しいものがあるけれど



えっと、思わず西川ちゃんネタを先にお答えしてしまったので、内容が前後してしまいましたが(笑)。



基本的には、ここで書いた記事について、他の方が取り上げてくれたり、ブックマークしてくださったりするのは、それだけでウレシイんですよ。とっても。



私の伝えたかったことがキチンと伝わってるとウレシイのはもちろん、多少解釈が違っててカナシイこともありますが、場合によっては「ま、いっか」とそれはそれでこちらが楽しませてもらったりもしてます。気になればここでもう一回言及すればいいかな、と。



本当はこのブログにコメントくださったり、TBくださったり、言及した事を教えてくださるともっとウレシイんですけどね。私も招待されたような気持ちで、そのブログへ伺えるし、コメントも残しやすいし。もう一度言及することもし易いですし。



今回のケースに限っては、元ネタのブログ名が違ってることが、一番凹みましたワ……。ぐしぐしっ(泣)。



> これからも運営頑張ってくださいね~~♪



ありがとうございます。
返信する