ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

もっと上手に気持ちを伝えられたなら---その6

2005-07-06 | 旅行記
昨年の出張で、言葉が通じない国をいくつか巡ってきたよ・・・という記事を何度かに分けてupしてマス。今回は、番外編ってことで。

今日、机の中を整理してたら、この出張の時に購入した絵葉書が出てきた。
アフリカ・ニジェール国で買ったものだけど、この写真の少年、ニジェール国の”美少年コンテスト”の優勝者らしいデス。

ところ変わればというか、何というか・・・。

※ ニアメ(Niamey)はニジェールの首都である、街の名前よん。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなところに行っていますね。 (風爺ぃ)
2005-07-07 07:27:02
おはようございます。



しかし、いろいろなところに出張してらっしゃるんですね。世界をまたにかけて仕事をするというのは、恐らくこういうことを言うんですね。ある意味羨ましいけど、言葉が通じないところに行くのは、さぞかし大変なことだろうと思います。これからも、お体に気をつけて、頑張って下さい。
返信する
・・・・・ (ゆき)
2005-07-07 14:21:50
これから小学校の保護者会~



人の考えも感性もそれぞれ・・・



それを肝に銘じて行って来よう!(って、この絵葉書みてそう思ってる私って・・・
返信する
返コメ、遅くなりまして・・・。 (みお@Weblog管理人)
2005-07-08 12:26:12
実は、体調不良中のため、大事とってました。

ホラ、体調が悪いとコメントもいまいち冴えないじゃないっすかー。

(記事は書いてるけどね・・・)



そういうわけで、遅くなりました。スマソ。
返信する
⇒ 風爺ぃさん (みお@Weblog管理人)
2005-07-08 12:31:50
> お体に気をつけて

と言うお心遣いを、体調を崩した身で聞いておりました。うう・・・。



それにしても、最近の気候はどうなっとんじゃー!

暑かったり、涼しかったり、気温に関係なくムシムシしてたり。食べ物じゃなくてもクサりたくなります。。。



> 言葉が通じないところに

私は現地にいる日本人を相手にした仕事なのですが、現地にいる日本人たちは、相手国の人を相手にしてるわけなので、たいへんだなぁ、と思いますデス。



文化の違いや考え方の違いが、思いっきり仕事に反映されますから・・・。
返信する
⇒ ゆきさん (みお@Weblog管理人)
2005-07-08 12:37:22
> 人の考えも感性もそれぞれ・・・

そういうことです(笑)。

このハガキの彼も、素顔の方がきっといい顔してると思うんだけどなー。すごいメイクだなー。



保護者会、お疲れ様でした。
返信する
体調悪かったの? (ゆき)
2005-07-08 14:10:42
だめだよー。そんな時に記事UPしてちゃ~~

コメントなんて気にしないでしっかり寝てなさい~~~



私たちは、すっご~く気が長いから、いつまででも待ってられるから~(ね?風爺ぃさん~)

ってゆーか、記事読むのが、ここんところ追いついてないし・・私
返信する
⇒ ゆきさん (みお@Weblog管理人)
2005-07-08 22:51:20
体調不良で自宅にいると、暇なんですよぉ・・・。

ラストセールの時期なのにぃぃぃ。
返信する