ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

TMR西川「元日放送のANN・スペシャル」レビュー☆---その3

2006-01-31 | T.M.Revolution(西川貴教)
29日は中国などでお祝いされる春節(旧正月)の元日デシタ。

……と言う訳ではないけれども、その前日のPJではゲストにWaTが登場し、昨年の紅白歌合戦の話をしてくれてたね。

西川:それではゲストをご紹介します! 
小池徹平くんと……
しょーーーもないハーフです!!
小池:よろしくお願いします(笑)。
ウエンツ:どうも、しょーもないハーフです!!
挨拶だけで、なんとなく人物関係が見えたような(笑)。
西川ちゃんは、いじり倒せる人に対しては、いじり倒すよね。翼くん然り。今回のウエンツも然り。
そう言えば、元日放送されたラジオで「紅白のOPではウエンツに対してビンタばっかりしてました」って言ってたなぁと思い出した。これについても話が及んだので思わず膝を乗り出してTVを見る。

※ ラジオでの西川ちゃんの発言を詳しく知りたい方は当ブログの下記の記事をご覧下され。
TMR西川「元日放送のANN・スペシャル」レビュー☆---その1

アンジャッシュの渡部が「紅白のOP、WaTの2人は西川さんと一緒だったんでしょ?」という話を振る。すると、
西川小池くんとは一緒でしたぁ。(←いぢわる)
ウエンツ:イヤイヤ、どっちかっていうと俺と一緒だったじゃないですか。
西川:(声を出さずに大きな口を開けて、引き笑いぎみで笑ってる)
ウエンツ:OPは、ちょうど僕の前に西川さんがいらっしゃって、盛り上がって俺が「イェーイ!!」とかやってたら、西川さんが振り向いて、こう、パーンってビンタしてきて……。
西川:(声を出さずに大きな口を開けて、引き笑いぎみで笑ってる)
ウエンツ:生放送中ですよ!! しかも3回もやって、1回もTVに映ってない!! ……もう、映るように、カメラのランプが点いてから叩いて下さいよ!!
全てのやりとりをネタにしたいんだ。ウエンツ(笑)。
君は今(紅白の時も)、ミュージシャンとしてTVに映ってるんだよ?

やっぱりビンタはしてたのか、という事が明かされた、PJのトークだったのデシタ。

ではでは、元日のタワレコで行われたスペシャルラジオ番組レポ、第3回っす。
ひぁ、うぃ、ごー!!

■ タワレコ従業員さんのCD購入事情
---曲の後、長いCM。タワレコ主催らしく、豪華ミュージシャンによる新春メッセージとか---

♪ ジングル

店長:……改めまして今夜のゲストを紹介します。えー紅白終りで来て頂きました、T.M.Revolution西川貴教さんです!
観客:イエーーイ!!(歓声)
西川:西川でーす。
店長:よろしくお願いします。
観客:イエーーイ!!(歓声がなかなか止まない)
西川:はい……はい……いやいや。(歓声に応えてるふう)
吉田:このステージワンに、100組200名の方に集まって頂いて、
店長:そうなんですよね。
吉田:それで今お届けしている訳なんですけれども。
西川:うん。
吉田:今、こちらのステージの中央に机があって、その上に、えー、今までの西川さんがリリースされたCDがズラーッと、こう……。
西川:はい、並んでます。
店長:並んでおります。
西川:店長がお買い求めいただいたこちらもね。
店長:はい、こちらもね。
西川:新しい『UNDER:COVER』の方も。
店長:今日発売ですね。
西川:もちろん、タワーレコードで。
店長:!! モチロンです!!(←声、裏返ってマス)
観客:わぁ!(爆笑)あはははは……。
西川:もちろん、タワーレコードでお買い求めでございます。
店長:モチロンです。その通りでございます。
西川:ありがとうございます。(←何のやりとり?/笑)
ポイントカードも見せていただいて。
観客:わぁ!(爆笑)あはははは……。
店長:そうなんですよ。(吹き出して笑)ちょっと色が違ってましたけどね。
吉田:ちょっとピンクがかっていましたね。
西川:ハハ!!(笑)
店長:従業員はポイントカード、貰えないんですよ。
西川:あ、そーなんですか?
店長:従業員なんで。
西川:あ、そーなんですね。
店長:ええ、社員購入……すいませんね。こんな話してねぇ……社員購入とかは出来るんですけど、
西川:ええ、ええ。
店長:さらにポイントは、つけちゃいかん、のです。
西川:ああ、そーなんだぁ。厳しいなぁ。
店長:だから本当はポイントカードが欲しかったんです、実は。
西川:(いじわるっぽく)なるほどぉ! だからHMVに行……
吉田:だはははははは!! あー!! あー!!(西川ちゃんの声を掻き消すように大きな声で笑)
観客:わぁ!(爆笑)
吉田:あー、ギリギリのところで今……!
店長:ありがとうございます!
西川:ありがとうございます!
吉田:是非、タワーレコードでお買い求めください。
西川:そうですね♪(ちょっと可愛らしく/笑)
観客:(笑)
吉田:えー、それではですね。
西川:NO MUSIC,
西川店長:NO LIFE!!(笑)
観客:イエーイ。(拍手)

ここまでノリノリで会話を進めていた西川ちゃん。そして、西川ちゃんの話を横道にずらす振幅の広さにも惑わされず、(そこら辺は、もう慣れたもので)ヨッピーは話を前へと進めようとする……。

※ 「NO MUSIC,NO LIFE」 TVCMなどで使われている、タワレコのキャッチコピー。

■ ゲストの機嫌に暗雲たちこめる
吉田:なんでこうしてCDを並べたのかと言いますと、西川さんは今年2006年で、
西川:うん。
吉田:T.M.Revolutionの活動がなんと、10周年!!
西川:はい。
店長:おめでとうございます。
観客:イエーイ!!(歓声)
西川:ありがとうございます。
吉田:おめでとうございますぅー。
観客:(口々に)おめでとう。
吉田:奇しくもこのタワーレコード渋谷店も移転して10周年と言うことでですね。
店長:そうです。
西川:だからちょうど96年の5月のイベントつったら本当に、もうね、ここに移転されてすぐくらいですよね。
店長:そうですね。宇田川町の方からね、こちらの方に引っ越してきて。
吉田:だからまさにこけら落しのときに、西川さん、こちらにいらっしゃっていただいて、イベントをやっていただいたわけですね。
西川:あーざーす(=ありがとうございます)。
吉田:というわけでですね。
西川:あーざーす……あーざーす……(←低いテンションで繰り返す)。
観客:(笑)
吉田:さ、そんな10周年の西川さんに、
西川:うん。
吉田:えー、特別企画を、今日はご用意させていただきました。えー、西川さんには、
西川:何?(←どんどん下がっていくテンション/笑)
店長:(噴出す)はははははははは!!(爆笑)
西川:何をよ(←不機嫌モード/笑)。(一転して語気を強めて)正月だからな!! 正月らしいの、行こうな!!
吉田:今までのご機嫌の良さは、一体何処に行っちゃたんですか?
観客:(笑)
西川:いやいや、そんな特別企画っつったら、1月1日よ? 今日? 明けてすぐよ?
吉田:そうですね。
西川:そしたら、やっぱ、おめでたいやつ、やっぱ、行くでしょ?
吉田:任してくださいよ!
西川よっしゃー!!
観客:(笑)
今回、内容ないなー……と思われた方、鑑賞ポイントはそこじゃないのよ、みお的には。

MCに対してのこの不遜な態度、ヨッピーが仕切ってる番組なのに、西川ちゃんの番組だと聞き間違えてしまいそーじゃ、あーりまセンか(それはそれで問題が/笑)。

他の番組でゲスト出演したときとはまったく違って、我侭ともとられそうなハイテンション&ローテンションぶりを見せてくれるのは、やっぱりこの番組が放送されたのがニッポン放送で、何よりも西川ちゃんが”ホーム”のように思ってるからじゃないのかな……なんて思ったり。

さて、用意された特別企画とは? その4をお楽しみに。



【TMR西川「元日放送のANN・スペシャル」レビュー☆---一覧】

その1
その2
→ その3
その4
その5


最新の画像もっと見る