ロックな幸せ☆

邦楽(TMR西川、Gackt、OT、ユニコーン(復活おめでと♪))、インターネットのことなど。できるだけニュースも。

ハットリカンゾウ、ただいま参上!にににににに…忍者♪

2004-08-12 | BLOG
昨日、ユニのライブDVDを大人買いしました。
『ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL…』のDVDを入れたら、これで7枚のDVDを所有していることになります。ふっふっふ。なぜ笑う。

早速『服部』を見る。

うわぁ、タミオ、若っ!! ぴょんぴょんはねてるし。
しかもスーツだ。だるさが見受けられないぞ。やればできるじゃんか。
タミオのヘアースタイルから、在りし日のローラーボーイズ、光GENJIの諸星和己を思い出した。こんなに金髪じゃなかったけど。

『サービス』モノクロ。『シンデレラ・アカデミー』なんで、あんなに画面が横に細いの?よう見えんのことよ。
『おかしな2人』は拍子木のパーカッションの音に合わせてタミオが横っ飛びするのが好き。でも『ULTRA…』で見たのでskip。
『服部』を歌う前、「あなたたちの歌です!」とタミオが振り向いた2階席に『服部様御一行』という横断幕。客、大歓声。…??何のこと?

後で調べたら、武道館公演で”服部”という苗字のファンを招待し、専用席を設けたそうな。だから「あなたたちの歌」。にゃるほろー!!

そのままつづけて『獣』『舞監なき』も見た。これについてはまた次回。
……というのも、午前3時くらいまでかかったから、今スゴク眠くって眠くって。

*

オススメ:
携帯のストラップを久しぶりにキャラものにした(画像参照のこと)。横浜みなとみらいのイメージキャラクター「ブルーダル」。カルピスの水玉模様がスヌーピーについたようなもの。

東急東横線に直結しているみなとみらい線のイメージキャラである「ブルーダルメシアン」をイラストにしたものだと思われるが、ブルーダルメシアンの方は、体毛をムリヤリ青く染められた感じが非常に痛々しくみえる。動物愛護団体に怒られそう……。もちろん写真を加工したんだろうけどさ。

ブルーダルグッズはネットからでも購入可能。

不自然な色合いの「ブルーダルメシアン」はみなとみらい線HPから見られる。

タイトル参考:
藤子不二雄A「忍者ハットリくん」及び「NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE」。
幼い頃、藤子不二雄Aの描く絵があまりにも怖く、コミックスを押入れに隠したことがある。そんな私の最も好きな藤子不二雄(A&F)作品は「怪物くん」で、一番そばにいてほしいキャラクターは「ハットリくん」。……どちらもAのキャラクターだ。

ユニコーン「忍者ロック」。

最新の画像もっと見る