minto23's blog

田舎の助産師のブログです

家族葬

2012-03-19 23:20:56 | 日記
先輩であり親友のお母さんのお通夜に参列。京都から玉島に里帰りしての旅立ち。享年93才大往生。
姑とおなじょうに綺麗だった。
通夜ふるまい。総勢14人。親戚の方に紹介してくださった。
先輩の紹介の言葉に疑問符?私って結構可愛くなかったんだと改めて思った。当時の師長も参列して懐かしい話が出来た。
あの時働いた仲間、上司、同僚、後輩いつでも一つになれる。

友人が祭壇の花のことを話してくれた。優しいピンクのチュウリップが人生の卒業式に花を添えていた。
正に季節は旅立ちの時!最初に描いた花はチュウリップ?教えてもらった歌もチュウリップ?見送りの花もチュウリップ!
粋な心配りに脱帽。友人と私の瞬間の通じ会えた時だと思う。
この瞬間が離れていても絆を強く保てれたのだと思う。
安らかに!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぐはぐな一日 | トップ | 師長さんのこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事