minto23's blog

田舎の助産師のブログです

春を告げる魚

2012-03-17 22:27:02 | 日記
朝一圭くんからメール。
春を告げる魚をもらったので、近々届けますと言う内容。春を告げる魚って何だろう?
白魚?わからないが聞くのもしゃくだ。山が育ちは知らんなぁ!と一笑されるから。弱みは見せられん。
活きのいいうちにお願いします。と返信した。
今干していますと言うメール。
干す?若布?でも魚じゃろう?何だろう?と思った。昼前にいかなごの小さいのを茹でて干し上がったと持って来てくれた。今が旬!室津のちりめんじゃこ!
美味しかった。

またブログに書くんじゃろうと言う。そりゃあかかぁと答えた。
圭くんは進歩していない。ブログは見方は知らない。メールは私が送信したのを使ってReRe,Reでくる。意地悪な私もRe,Reで送信している。それもわからんじゃろう。絵文字は良く使っている。誰に教えてもらったんじゃろう?
さっき友人よりお母さんがなくなった知らせのメール。家族葬に参列して欲しいと言われている。
お彼岸だし、どうなるんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河北新報のいちばん長い日 | トップ | ちぐはぐな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事