minto23's blog

田舎の助産師のブログです

インフルエンザ

2015-01-20 22:08:47 | 日記
今日のミントの会はインフルエンザの影響なのか
一組だった。
めったにないことだ。
0という記録を作らなくて良かった。

ゆっくり話せた。

スタッフのTさんの要望でおもちをついてお雑煮を作った。
野菜を一杯入れた私のお雑煮が美味しいといってくれるのも
うれしい。

お正月に数の子をたくさん食べた後だったのか
コレステロールが高く私が病院の栄養士さんから
食事指導を受けた。
特に大きな問題はなかったが、勉強になった。

家庭の中に病巣はひそんでいる?
火付け人が私?

前中学校に行ったときに献立によってカロリー塩分鉄分
等計算してくれた。

そのとき食べすぎ、塩分、脂質摂取量について
指摘されたので大体のことは感じていた。

美味しいものを、欲しいものを気持ちよく食べればいい。
そんなことを思うところに原因がある。
わかっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンの道は混雑していなかった | トップ | LED »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事