minto23's blog

田舎の助産師のブログです

心が揺らいだ

2022-03-13 22:39:13 | 日記
少し前
学校にシルバー人材の方が剪定に来ていた
一人のかたと話した
私が庭の手入れをしていると言うと
置いとかれー
学校が済んだら行ってあげるよと言ってくれた

負担になっていたし
完了するまで何も出来ないし
頼むつもりで

家族に相談した
連れ合いはいつも無関心
好きなようにと言う

高いところも上がれんし
いい人だし
と言うと、嫁さんが私が高いところにあがりましようかと、
想像だにしないことが返ってきた。

本当にしてくれるの?と胸をよぎった

その言葉に押されて今日も少し頑張った

後片付けは息子がしてくれて助かった
私が出来なくなったら
やってくれそうだ

そう言う私も楽しく、気ままにしているのもあり

当分自由にやろうと思い直した

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい春がきた | トップ | 小学一年生の不安 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事