minto23's blog

田舎の助産師のブログです

ぴしゃりと言うのは無理!

2010-04-30 00:27:55 | 日記
朝の予定では草取りは完了させるつもりだったがはかどらなかった。

友人と待ち合わせて良い時間を過ごした。
彼女も日曜日の総会の事を気遣かってくれた。

総会の研修会の講師は穏やかだがぴしゃり言う時は言うそうだ。

どうやったらそうなれるか聞いたら、私には今のまま、ほわーっとしとく方が言いそうだ。

それより

地味な服がほとんどだが、人前に立つ時は明るい色めの服や流行を取り入れて、飾り物も付けるものはつけてとぴしゃりと言われた。
彼女は原色を上手に着こなしている。
以前にも違う友人から言われた事があった!

そんな事を言わせないオーラーを出すのはどうしたらいいのかきいとるんじゃがぁー!と言いたかったが止めた。

昨日のコンサートの司会者は、ほわーっとした色目の服だったがオシャレ!と感じた。

そんな眼で服を見ている人も多いのだろう。
私も見ている!

忠告はありがたく受けとめたい!

昨日は朧月はみえなかったが今夜は綺麗だった。

連れ合いに朧月の語源はおぼろこぶの様にぼーっとしとる所からじゃろうかぁーと聞いたら、私にはそぼろ月言うた方が・・・。

私の知識も乏しく、辞書を引いて勉強せぇーと軽蔑!定位置に広辞苑がなくまたの機会に!

ちょっと笑える話。

石材店に
満中陰志の品と納骨の日に素人が墓石を動かすと割れたりするので二人立ち会い納めてくださったので、少しばかりのお礼の品を持って行った。

ドアに鍵はつけたままになっているがドアホンを押しても留守だった。
品物は置いて帰った。

夜電話があった。
鍵の話しをすると取り忘れて外出したそうだ。
忙しい人だ。
同類と思ったらうれしかった。

がっかり!の話

30日は精進落としに親子でゴルフに行く予定だった。
月末の支払いは28日に済まして楽しみにしていたのに仕事をすると言う。

じゃぁーいつ行く?と相談すると連休中は人が多いので行く気は無いと言う。

楽しみはなんもないがぁー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童館のミントハウス相談室 | トップ | 仕事をしてよかった! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事