minto23's blog

田舎の助産師のブログです

すっかり忘れていました

2012-07-24 23:49:46 | 日記
10時のお茶の時、誕生日だった!と連れ合が言った。カレンダーをみて気がついたようだ。
連れ合は母親と同じ日に生まれた。記憶しておかなくても、姑から息子の誕生日の話しは毎年聞いた。
母親になって連れ合の誕生日など眼中にないが、子供の誕生日はしっかりと記憶している生まれた時間まで。今ごろ姑の気持ちがわかる。

本人でも気づいていて良かった。
銀行からメッセージとささやかな品を持って来てくださった。
その時誕生日に気づいたら、?と思われるだろう。
年金のうけとり関係で気のきいた事をするのだろう。
ささやかな品は、35才からのせっけん!気になる体臭を抑えて健康な素肌に!使用上の注意が添えてあった。お祝いの言葉の一部。お身体を大切に快い日をお過ごし下さい。

お身体をよく洗って体臭を抑えてまわりの方の迷惑にならないように!と解釈した。
我が家では不評なブレゼント?
いやしっかり身体を洗って欲しい。仕事で帰りが遅く、ちょうど良かった。
ささやかな食事会をした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買うならジュンテンドー | トップ | 暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事