minto23's blog

田舎の助産師のブログです

意を決して

2011-09-08 23:52:26 | 日記
仲秋を前に月がだんだん丸くなっている。月見が楽しみだ。

話は変わって、
フェンスからでて、伸び放題の木を切って頂けないかと学校にお願いした。

台風で施設課は忙しいようだが視察して対策をして下さるという報告を受けた。
校長先生が教頭先生と相談して、桜の木全部を切ろうかと言っている事も話された。学校の裏や横にたくさんある。指摘の桜の木はきれいな花が咲かないと言われたが、そりゃぁそうだろ。
学校側より我が家のほうに垂れ下がっているので学校から花見はできないだろう。
桜の木だから今まで遠慮してが 、ばっさり切る事はどんなもんだろう!でも木は南に伸びるのでフェンスギリギリに植えた木はフェンスを越えて伸びる。

落ち葉に困っているが学校にお願いしたのは初めてだ。
学校も丁寧に対応して下さっている。
墓場の陰から姑さんが、あんた!私よりすげぇーなぁ木を切れぇと学校に言うて行って!やっぱり現代人じゃあ!
という声がするようだ。

任しといて!
穏やかに進めるから!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋めいて | トップ | 重陽の節句 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事