minto23's blog

田舎の助産師のブログです

友人K君が役者デビュー

2010-02-08 00:05:17 | 日記
K君はおっとっとの会も遍路も断り目指すは売れっ子役者だ?

今日の予定を台本上で見せてもらって、会陽太鼓など見るともりで10時過ぎに行ったらリハーサル中で大ホールに入れない。
午前中は発表でなくリハーサルだった事がわかった。
お年寄りは並んで待っていたが12時開場まで珈琲を飲みに行った。

ギリギリに市民会館に戻ると金毘羅歌舞伎の時ぐらいの長蛇の列に仰天した。

西大寺が熱い!
本当だ人!人!

かぶりつきに座るつもりが横の席になんとか座る事ができた。

天領太鼓はズシンびりびりと五臓六腑に染み渡った。
K君が登場!
恥も外聞も忘れ思い切り手を振ったがライトで見えないのか反応無し!

台詞は正しいかどうかはわからないがちゃんとしゃべっていた。役者に成り切っていた。

やれやれ一安心。

しみじみ年をとったなァと思った。
手を振る事が恥ずかしく無い。平気だ。

帰るときエントランスに出演者が並んで見送って下さった。

その時も良かった!最高!素晴らしかったよ!有難うと平気でみんなに言えた。
喜んで口々に有難うと言って下さった。

これから頑張る原動力になる事間違い無し。

私が経験者だ。

ある所に話しに行って主催者と話を控室でした後帰る為、ホールに出たら聞いて下さった方が、卒業式のような花道を作って下さって拍手で見送って頂いた事があった。

照れ臭かったがうれしかった!
頑張ろうと思った。
思いもかけなかったその出来事が私の原動力になっている!

その時のお礼の気持ちとして、拍手をする時も言葉をかける時も喜んでもらいたい一心でしている。

五百円で楽しませてもらった。お年寄りが早くから並んでいる気持ちもわかった。
お年寄りも満足して寝ているだろう。

いろいろな方の一生懸命をかいま見て、私も
どんなステージも丁寧に一生懸命楽しみながら生きて行こうと今日も思った。

K君
熱い西大寺の一日をプレゼントしてくれて有難う。
西大寺の由来や会陽の歴史がわかりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションの五階の火災 | トップ | 婦唱夫随? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事