*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

今話題の?

2013-08-27 | Weblog
8/17、富士山、五合目を歩いてきました。
駅からハイキングの企画なんですが、わたくし寝坊して勝手にハイキングです^ロ^;
一人じゃないので出来たとも言えます。
初めのルートをカットして途中から合流しました。お待たせしました~(>_<)


森林限界あたりを歩いてるときは足場が砂利みたいで悪いので消耗しました。
途中、特にゴツゴツしていた所は交替で誰かしらが躓いててあちこちで声が(笑)
とっても身軽な(多分サンダル)な外国人カップルや親子連れなどぽつぽつ見かけましたが、思ったほど人はいなくて、一人歩きは初めてだと道が曖昧で嫌だなぁ、と思いました。
きっと山頂目指すコースは凄かったんでしょうねぇ。

ふと木立の中を歩くエリアがあり、涼しかったのもつかの間、五合目到着!
思ってたより到着が遅かったのと、下るバスの少なさから施設には一切寄らず、そのままバスへ(@_@;)
河口湖まではいいペースでしたが、その先は少々混みました。
富士山駅に着いて、まずごはん!
そう、みんな昼抜きだったんです(苦笑)
駅ビル地下で注文してありつく頃には16:30まわってました~。

食べおわってからお土産物色しましたが、うっかり冷凍モノ購入しまして。梱包やらに時間がかかり、富士山グッズなど見ず仕舞い。
コーヒーテイクアウトを優先したのもありますけど(笑)


おまけ:
ようやく腫れが完全にひいたかな?
やはり普段の打ち身とは格が違ったようで、まだ触れば少し痛いです。最近まで足の甲が腫れてました。甲の特に痛いところに当たる靴は履けませんでした。
骨に異常なく、ひねってもいなかったので割と普通に過ごしてましたが、いやいや。。やっぱり違うわ~、と変な感心したりして。。

おまけ2:
実家の団地敷地内の車が入れる、はいり口は少し上り坂なんですが、お爺ちゃんが自転車と寝てたんです。いや、倒れてたんですけど。寝てる、と言いたいくらい何も動きがなかったんです。話し掛けてもあーとかうー、で会話にならず、住人ならわかるかもと母を呼び出し。その間に他の通り掛かった人が声をかけ、母も来て、また人が増えて、自治会の会長さんが来て。また増えて。
団地の住人だけど一人暮らし、お酒飲んで自転車で帰ってきてこけたらしい、まだしゃべれないし立てない、頭に少しケガしてる、となんとなく情報が固まり、救急車を呼び(私じゃないけど)。
そこにいた人たちはみんな蚊の餌食になりました(苦笑)
救急車が来てみんな引き上げてから30分は経ってから救急車が出ていきました。受け入れ先探しにかかるのでしょうか(-_-;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。