*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

京都三日目ー2

2011-04-12 | 旅行
きぬかけの道まで歩き、山猫軒でランチ。
おいしかったのですが、お料理出てくるのになかなか時間がかかります。
で、書いてました、記事(笑)

さて、バスで仁和寺へ。
人出は結構あるんですが。。
「つぼみふくらむ」
・・・。
やっぱり。
でも本当に一分も咲いてないとは~(@_@;
写真は膨らんでるつぼみ。。

しだれやソメイヨシノ、ヤマツツジは見頃だったのでぷらっとひとまわり。
たま~に咲いてる御室桜が1、2輪ありましたが、なぜか見える方向からはそっぽ向いてるか遠くて(苦笑)
さくっとあとにして、バスで清水寺方面目指しました。

バスではかなり寝ました。。
ワープ。
ジュヴァンセルでオーダーしたあと、ふと気付くとあんまり時間が無い!
抹茶チョコレートフォンデュは見た目より食べやすくであっさり平らげましたが、坂登って買い物しに行くのはあきらめ、京都駅へバスで向かいました。
ホテルから駅へ荷物を届けてくれるサービス(有料)を利用してて、18:00までだったので。。
その後は残りの買い物して、中村藤吉のバー?お茶がテイクアウトできるのです。
近くの3店舗共用スペースで一息ついて、無事、帰りの新幹線に乗りました。
ちなみに、花折れ鯖?の鯖寿司が晩ご飯♪
もちろん、京都の地ビールも。




こちらにきている間にも東北~関東は揺れてましたね。
東京震度4と出たときには、家に電話しました(-_-;
何も落ちたりしなかったみたいですが。
京都でも場所によっては大きいペットボトル買うの難しいらしいです。
なのに伏見で水汲まない私。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。