*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

池袋駅ハイ 2013/01/09

2013-03-17 | Weblog
ためました。
なのでさくっと蔵出し。
しようと思ったらふとした事で書いたものが全部消えて落胆したので、そこからまたしばらく放置してました(^^ゞ

大雪(東京基準で)が降った週末、駅からハイキングで池袋を歩きました。
画像でわかりますね、雪(笑)
この時の雪、日が当たらないと二週間前経っても残ってましたから。。

歩き始めてすぐ、シフォンケーキ屋さんでまったりしちゃいましたが今日はちゃんと歩きます。

御嶽神社のふくろう。
なんだかうまい具合に光が差しています(笑)


こういった「ふくろう」があちこちにいたはずなんですけど、結構見逃しました。
道間違えたりしたので。。

鬼子母神を目指して、途中ちょっとにぎやかなあたりを横切ります。
「宮城ふるさとプラザ」に寄り道。
大福が入ってるパンを買いました。抹茶と八穀だかなんだかのを買ったんですが、一番人気と言われた八穀の方が甘くなくて飽きずに食べられました。
もう、名前とか忘れちゃいましたが。。

自由学園明日館です。
雪景色ですが、ほんとは手前は芝生だそうです。
建物が重要文化財に指定されているとのこと。
見学も可能なんですが、この日は結婚式で利用されていて中は見られないのでやめました。


もう駅はすぐです。
こんな一角があるなんて知りませんでした。
結構、ふくろう達がリアルで怖いくらいです(笑)


池袋は何度も行ってますけど、この日は知らないところばかりでなかなか面白かったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。