*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

たんばらラベンダーパーク4度目。

2008-08-19 | 花・自然
昨日、ちゃんと早起きして行って来ました、たんばらラベンダーパークへ。
たんばらラベンダーパーク
今回はJRの「めぐり姫」プランです。
往復指定席とってるので遅れるわけには、参りません!

行きは、例のごとく国盗りするためにほぼ眠れず。。
でも高崎はとれてなくて帰りに盗りました(^_^;

ここのところ雨が続いてましたので、若干不安の中。
結局雨には降られなかったです。
曇りと晴れと差が激しくて、晴れると陽射しが強いのですぐ暑くなっちゃうし、曇ってて風が吹き渡ると寒い!!
湿気はないので助かりましたが。。
で、結果的には少々またしても日焼けを(^_^;
日焼け止めなんて雨上がりの山の日射しには勝てないっすね。。


いろいろなお花が見頃!

マリーゴールド、かわいい~!
フレンチマリーゴールドかなぁ?
無農薬栽培してハーブとして使えますね~。

先にラベンダー館にて、先着100名というプレンゼンを引き換え。
ここまで坂を上がってきて、日も当たってて暑かったので、これまたクーポンとしてついていたのでソフトクリーム食べました。
今回は写真はなしです。ものすっごい溶けるの早かった(笑)
食べ終わらないと写真も撮れないから必死!


まぁ、やはり満開というわけにはいかず。
咲いてるところをまわるかんじです。
それでもこんな感じには撮れます(^-^)


虫がいるとなんかムキになって撮る私。
嫌いなんですが(苦笑)


結構、山道!って感じの道をぬけて、おとなりへ。
こちらはスーパーセビリアンブルーがいい感じに。
ちなみにさっきはオカムラサキ。
色がこちらの方が薄くなります。
でも、いい香りなんです~~。
うちにも同系統と思われる「スーパー」(そのまま。。)というラベンダーがありましたが、色がやはり薄くて、でもぐんぐん育っちゃって。。
えっと、枯らしました(-_-;
もう大株になるやつは買わない。。
濃紫は丁度収穫もしてました!虫もたくさん!!
ハーブコーナーもかなり花盛りでしたよ~♪
チコリに虫!偶然にしてはよく撮れた(笑)


プランにお昼も付いたんですが、釜焼きピザ、と決まってるんです。
・・・すっごい待ちました。
待ってる間、吹き抜ける風が冷たくて、すっかりこごえ。
ピザは。。カリカリ。だけがウリなんだろうなぁ。。
生地が私はちょっと好みから外れてました。1回で十分かと(苦笑)
まぁ、食堂でも冬場はスキー場らしいメニューがあるだけなんですが。。
どっかでおいしいもの、もしくはおいしいおにぎりとか準備できるなら持って来て食べたほうがいいと思いまーす。。

下りはリフト使いました。
歩いても全然いいなですが、単に乗りたいから(笑)
ちなみに、リフトは日焼けしますよ~・・・。


これこれ。これか?
4年前に沼田駅のキヨスクで買ったブルーベリーワインがおいしかったんです。甘口と辛口とあって、私はもちろん辛口(アルコール度数が高い方)
種類が増えてて、他に桑の実と柿が。
桑の実なんて味もわかりません。父土産です。
自然と健康の郷 沢田の味公式サイト/ワイン一覧

沢田の味TOPページ
途中のページだとリンク切れがあるのでここからのがいいかも。

JR沼田駅からは直行のバスがあります。
今回、予測されてたよりお客さんが多かったみたいで増発してました。
なので、一瞬乗れるか!?とあせりましたが、なんとかなりました。
これで50分くらい揺られますから、絶対座らないと。
途中からは山道くねくねだし。
行きはもやの中でしたが、帰りは結構晴れてきてて、気持ちいい、と同時に少々こわい景色でした。

来年も行っちゃうか。
行けたらぼちぼち北海道か。
今から若干悩みます(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ。 (banban)
2008-08-19 21:16:35
ラベンダーパーク、もう4度も行ってるんですね~!写真がきれいです~。
そうそう、私もパンフレットを見て、「なぜピザなんだろう?」と不思議に思っていました。そういうものなんですね。なんか納得です(笑)。
返信する
気がつけば4回(笑) (MINT)
2008-08-19 23:38:57
2回続けてはとバスだったんで、今回はびゅうのプランでラベンダーパークに絞ってみました。というかお買い物のためでもあったり(^_^;
一面に広がるラベンダー、というわけには行かなかったですが、空いてていいかもですよ(笑)
そして、スキー場と思えば食べ物にはおのずと期待しないですよ~(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。