*・* PRISM *・*

大体出かけた後更新します。が、めっきり更新頻度低くなりました。ぼちぼちお付き合い下さい。

青梅でハイキング。-1

2010-05-06 | 花・自然
駅からハイキング、今年度1回目。
4/30(金)に青梅駅から河辺駅へのコースに参加してきました。

青梅駅前。
なんもないっすね(^_^;)(しつれい~)
スタートしてほどなく金剛寺へ。

気づけば小銭用意するの忘れてお参りできず。。
シダレザクラはほぼ終わってましたが、八重桜は満開、藤がぼちぼち咲き始めてました。


多摩川にさしかかりました。

川の流れが結構速いんですね。
橋を渡り、なんともいえないブルーがかった川の色や水音を楽しみながら、新緑の「釜の淵公園」内をしばらく川沿いに「青梅市郷土博物館」まで歩きました。
ここはなかなか気持ちよくてハイキング的テンションすでにMAXだったかも(笑)


梅もなってるし。



町全体で昭和の雰囲気かもし出してる中にあります、「青梅赤塚不二夫会館」へ。


実はそれほど詳しくないです。
テレビで放送されたのは見た覚えがありますが、1番懐かしいなと思うのは天才バカボン。
なんとなく覚えてるのがおそ松くん。
あ、そうそう!!ひみつのあっこちゃん!
私的な今回の1番のヒットはバカボン一家の脳内図(笑)
ぜひ、訪ねてご覧下さい
*写真は1階だけOK



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。