.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

かいぞく!

2010-11-28 01:46:00 | コミック・アニメ等
先週見逃してしまったパンティ&ストッキングwithガーターベルトの件です。

今週分のネタバレが微妙に有ります、未見の方はご注意!

パンティ&ストッキングwithガーターベルトチャンネル(公式配信)

ニコニコ動画で公式の配信がされておりまして、それで見逃した先週分を視聴しました。

公式ではない・・・平たく言えば、違法の「海賊配信」の方が翌日(いや、もう当日か?)から動画サイトにUPされていたりして、そっちを見たほうが早く見逃し分を見ることが出来るのですが、それは心情的に出来ないのです。

と言うのもですねぇ・・・

とある漫画家さんの元に、その人が書いた作品のアニメを「動画サイトで見てファンになりました」
と、メールして来る方が多いとこぼしている・・・と言う話が有りまして。

その漫画家さん曰く「タダ見してこんなメールを送って来るのが理解出来ない」と。

当然ですよね。
作ってる方からしたら商品な訳ですから、こんな腹立だしい話は無いでしょう。

もとい。
そのパンスト、今週のエピソードBパートが今までに無いパターン。
感動的(?)なストーリーではあるのですが、清潔感が無いのです(苦笑)

個人的に凄くツボだったのが、パンティの妹想いな部分。
ストッキングの趣味の悪さ(その意味ではパンティもどうか?と思いますが、ストッキングは予想以上に悪趣味だった!)からケンカ状態になるのですが、それを解決する為に最後の手段
「ストッキングに成りすまして先回りする」と言う行動パターンが私のツボです。

さらにその後の口上「初めまして、ストッキングの姉のパンティです。そしてサヨウナラ」と言うセリフがまたツボ!!

これが清潔感無しの画でぶち壊されてるんですけどね(笑)

ちくしょう、オレのツボを知っててコレをやっているとしたら、オレは製作スタッフを許すことが出来ねぇ(笑)

まだ観ていないと言う人!
↑の太字部が公式配信へのリンクになってるので、そこで観るように!絶対ダゾ!!
毎週土曜日に更新だから、今週分は来週の土曜日から視聴可能になります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じれんま! | トップ | ねんまつ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-28 21:15:55
楽器のコピーモデルも海賊版なのかなぁ…
L●NE6なんて、海賊版の見本市ですね…
返信する
Unknown (管理人)
2010-11-29 02:40:01
鳥さん>
※国ではコピーモデルを「Lawsuit Guitar=訴訟ギター」と呼ぶそうです。
その「Lawsuit Guitar」の多くが70~80年代の日本製である事が多いのですが・・・
確かに80年前後辺りは「ロゴ書き換えたら本物と区別が付かない」でした。
物によっては「本物より出来がいい」と言う事も(苦笑)

線六のモデリングは・・・あそこまで行ったら独自の技術と胸を張れるのでは?(笑)
ただ、形と違って音は商標として認められるのかなぁ?
※国の某バイクメーカーはエンジン音&排気音を登録商標にしようとしただかと聞いた事が有りますが、どこまで本当の話なのやら(笑)
返信する
Unknown (ありぞ)
2010-11-30 00:58:25
おひさしゅうござります。

みのさんがここまで言うこのアニメ。
何やらあたいの好きげな香りもするでは無いですか。で、見てみました。
うん。
これは、面白い。好き(笑

んでも、これを見て思ったこと。
うん。これ言うとみのさんに怒られるかもしんない(笑

何となく、ダーティーペアに似てないっすか?コレ!

おこらりそお(笑
返信する
Unknown (管理人)
2010-11-30 01:43:49
ありさん>
おひさしぶりです!

うむ、ありさんにもヒット・・・善哉善哉(笑)

>何となく、ダーティーペアに似てないっすか?コレ!

いやいやいやいや、実にその通りです(笑)
まあ、有る意味定番的なキャラ設定で有る訳ですが・・・

実際、相似点が非常に多いです。

ケイ=パンティ
ストッキング=ユリ
ガーターベルト=グーリー

ここまでは間違い無く確定。
すると・・・

チャック=ナンモ
ブリーフが相当キャラ無しと言う所か・・・
さすがにブリーフ=ムギは無理があるか(笑)

意外なポイントが乗機。
ラブリーエンゼル号=シースルー。
いずれも塗装色がピンク!(笑)

ぶっちゃけた話、ダーティペアのオマージュと捉えても間違い無いと思います。
返信する

コメントを投稿

コミック・アニメ等」カテゴリの最新記事