.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

少女鉄仮面伝説です!

2024-04-15 23:20:44 | ガールズ&パンツァー
何ともパンチの強いキャラクターが登場しています(笑)

校名はTV版から出ていたのですが、全国大会と無限軌道杯いずれでもプラウダ高に敗れた「バイキング水産高校」隊長のケビ子と言うキャラがキています(笑)


音声はミュートが吉(笑)

こちらの動画はコアラの森学園のコアラ隊長による解説です(笑)ケビ子は18秒頃から登場、セリフも有ります。
性格は朗らかなようですが、朝から晩まで常に掠奪する事を考えているというだいぶイカレた人格です。

ところが水島監督によるとスキだらけだそうで(笑)
この辺のイカレ加減とパンチの強いキャラデザが一部のガルパンおじさんに刺さったようで、特典OVAでしか出番が無いのに人気上昇中の模様です(本当か?)
次に登場するのはどんな場面になるか?ちょっと想像がつきません(笑)

ちなみにバイキング水産高校はモチーフがノルウェーで、所在地は岩手県となっています。
フィヨルドとリアス式海岸が似ているからかな?
使用している戦車はドイツのNbFzにⅢ号戦車、アメリカのM24チャーフィーと独米混成と言うちょっと変わった編成。
これは第二次大戦中と戦後の装備が由来になっていると思われます。
とりあえずキモのポイントはNbFz、これは「新型車輛」を意味する独語「Neubaufahrzeug/ノイバウファールツォイク」の略ですが実は新型ではありません、むしろ時代遅れの産物です。
NbFzはいわゆる「多砲塔戦車」です、いくつかの国が試作しましたが全て失敗作です。
大きく鈍重で運用しにくく、あのスターリンは試作の多砲塔戦車を見て「戦車の上に百貨店でも作る気か」と言ったとか。
日本でも「大型イ号車/オイ車」が試作されましたが車体のみ制作された段階で破棄されています、オイを一輌作るならチハが何輌も作れますからね(笑)
で、NbFzは5輌作られましたが例に漏れず失敗作、ただ大きくて見栄えはしたので宣伝用写真に使われたのです。
実際に前線に送られた車輛も有りましたが役には立たず、むしろ壊れても修理が出来ないと言う事で自爆処理されたとか。
この送られた前線と言うのがノルウェーで、ノルウェーはNbFzを使った側ではなく攻め込まれた側でした。

・・・と言う事はバイキング水産高校はこれも掠奪したのか知らん?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ○T 2-1 D(ナゴド) | トップ | -T 1-1 G(甲子園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガールズ&パンツァー」カテゴリの最新記事