.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

訃報

2024-03-18 20:44:59 | ノンジャンル
この3月、あまりにも訃報が続いてつらくなります・・・

世紀の駄作アニメ(個人の感想です。失礼だけど本当にヤバイ出来だった)「魔境伝説アクロバンチ」のキャラクターデザインを手掛けていた事を知ったのはだいぶ後になってからでした。
一般的な知名度は故鳥山明先生には敵わないと思いますが、同業者のイラストレーターやキャラクターデザイナーに大きな影響を与えた方だと思います。
詳細なプロフィールは知らないのですが、ウチから近い公立高校の卒業生なので出身地は近いのだと思います。

享年63歳は早過ぎですね、ご冥福をお祈り致します・・・合掌・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●T 0-4 D(ナゴド) | トップ | ○T 10-9 H(福岡ド) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のッか~りゅう~どを~ッ♪ (飛鳥天平)
2024-03-18 20:57:15
 キャラに魅かれて見ていた「魔境伝説アクロバンチ」。ゴブリン結社に攻撃されてる最中に「パパと呼ぶな!父さんと呼べ!」とジュンを叱るタツヤに
「おいおい、そんな場合じゃないだろう」と焦った視聴者の俺。
 若気の至りで衝動買いしてしまった「プラレス3四郎」のLD-BOX(まあ半額セールだったけど)もいい思い出。いのまたさん、楽しいキャラたちをありがとう。
合掌。
飛鳥天平さん> (管理人)
2024-03-19 11:35:38
>魔境伝説アクロバンチ

キャラクターデザインで一部の層に人気が有ったと言う認識でした。
あとはパパの声が悪役声だったなぁ(柴田秀勝氏)とか、ですね。

最近の作品だと「サイバーフォーミュラ」が故人によるキャラクターデザインでしたね。

改めて合掌・・・

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事