.045.065.085.105

爆音上等!すわべーすブログ「ていおん!」

電撃発表です!

2023-11-30 19:18:02 | 競馬
先日のジャパンカップで優勝したイクイノックスが引退する事になりました。

JC終了後、有馬記念には出走せず放牧に出す~今後は流動的と言う話を聞いていたので引退・種牡馬入りも有り得ると思っていました。
早いうちの決定なら来年の種付けシーズンに間に合うと言う判断も有ったのだろうと思います。

これでパンサラッサとの初年度産駒対決も有りますし、数世代後にはイクイノックスとパンサラッサ両方の血を受け継ぐ馬が現れるでしょう。
(イクイノックスはサンデーサイレンス系、パンサラッサにはサンデーサイレンスの血は一切入っていません。母系も別系統なのでクロスは発生しないアウトブリードとなります)

これからの戦いの方が長くなりますが楽しみでなりません、おつかれさまでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授賞式です! | トップ | これがアレすると言う事です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事