サトクダマキモドキ飼育日記

ここでは
サトクダマキモドキの飼育で得た知識や、興味深い行動を発信していきます!よろしくお願いします☆

サトクダマキモドキ(メス)の鳴き声を録音(まとめ)

2022-10-09 12:00:00 | サトクダマキモドキ
 
 
 
サトクダマキモドキ(メス)の鳴き声を録音しました
1回目~3回目をまとめました
 
●静止画録音です
音が小さめのため、音量を上げてお聞きください
類似する鳴き声を分類し、1つにまとめた録音になります
※音の間に数秒間、間が入ります
 

 
 1回目:8月1日 
 
2分ほどの録音になります
 

 
 2回目:9月20日 
 
5分半ほどの録音になります
雑音がなく綺麗に録れた気がします😄
 

 
 3回目:10月8日 
 
2分半ほどの録音になります
雑音がなく綺麗で、アピールが強めの鳴き声に聞こえました
 
 
 
 編集中の面白い出来事♪ 
 
サトクダマキモドキは頻繁に鳴かないため、鳴き声部分をトリミングして保存していました。
そこで「似たような鳴き声が被る」ことに気づきました。
もしかすると、仲間同士の言語があるのかもしれません。
 
また、さらに面白いことに
●スマホを通して鳴き声を鳴らすと→同じ鳴き声で返答
●イヤホンで作業中も(音漏れなしなのに)→同じ鳴き声で返答
 
という出来事が!
無音の返答については、周波数か何かで伝わっているのでしょうか
 
 
 



最新の画像もっと見る