グータラおばさんの日常日記

秋が好き。夜中に降る雨も好き。
人生の晩秋を迎えて、風に吹かれて
ゆるりとした毎日を過ごしていきたい。

ゴールデンウィークもお疲れですーー

2016-05-02 | 母のこと

我が家に子連れで居候していた長女家族が、

(新築中の家が手間取っておりますので、我が家に家族で住み着いておりますの)

昨日子供連れで婿殿の実家へと出かけたので、

ふー、しばし静かに家でぐーたらできるわ~~とホッとしたのも束の間、

実家の母から、「いつ迎えに来てくれるの?」と催促の電話が。。。。

そうでした。そうでしたーーーー。

93歳になる母はお正月、お盆休み、ゴールデンウィーク

シルバーウィークは我が家に遊びに来て、欲しいものを食べ、

未だにおしゃれな母は、もうあと何年着られるかわからないのに。。。

デパート巡りが好きで洋服や、バックを何個も買って帰るのですよ。

そして、お気に入りの若い男性スタッフがいる美容院へ行きシャンプーセット

して貰い。。。。このフルコースを済ませたら、急に「もう帰るわ」と

言い始め、「折角だから、もう少しゆっくりしたら?」とお世辞半分で

言っても、「明日はデイサービスに行くから、帰る」とか言って聞かない。

もう自分勝手なんだからーー

まあ、93歳にして食欲、物欲、若い男好き(特にジャニーズが好き)でしてね。。。。

相手が、どう思うかなんて気にしないで言いたい放題の我儘な性格なもんで、ノンストレス

だから長生きするのでしょうね。

因みに母の兄姉は皆んな90過ぎまで、長生きされたしね。

一番上のおば様なんか、確か100歳の長寿だったわね。

友人達が、たら子も絶対100まで生きるよ~と・・・

ええっつ??

それって私が言いたい放題の我儘おばさんってこと?

私はNOが言えない小心者で人見知りのか弱いおばさんだと自分では思ってるんだけどね。。。

むむむ。。。しかし最近、娘達に「お母さん、ばあちゃんにそっくりになってきてるね」とよく言われるのです。

まあ、私は100まで生きたくないし。子供達に迷惑かけない、可愛い婆様になること、目指してるのですがね~~~

母娘は歳と共に似てくるようですわ残念ながら・・・




庭のバラ、咲き始めました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿