湊子の徒然

旅は道連れ世は情け。人生そのようなものかな。

ジョギング良いですね。佐賀のイベント開催をみての感想。

2010-02-21 11:35:38 | 秋月
今日は「泉州国際市民マラソン 電脳医師団参加」だそうですね。
(これはminatoko.netに書いたものをベースにした記事です)
そして記事の題名にした佐賀イベント、吉野ヶ里歴史公園のジョギング倶楽部への参加が来月3月14日に。
連山の「九州戦役と如月隊」によるとその電脳スポーツ倶楽部の初陣だとも。

参考:
連山、秋月イベントのスポーツ編
ジョギング会の案内
福島さんのNever Say Die!
ジョギング教室に参加してきました。
【重要】佐賀イベントに関するお知らせ
四国からですと少々遠いですが、ジョギングやマラソンというのは自分の足を鍛える、いえ
より良く保つためにもできるだけしたいですね。

寒いので……ではなく、寒いからこそ体があったまる事が苦痛にならずむしろ快適であると考えてはどうでしょうか?
肉体面、精神面両方を考えてまず散歩からというのもわるくありませんが、
これだとあったまりにくいですね。
あ、犬にもよりますが犬と散歩に出てる人は速歩になってそうです。こちらもまた良いですね。犬の健康にもなって一石二鳥です。(犬のトイレには注意ですが)

ただし、走ろうとするなら体、とくに関節が固くなってるでしょうから柔軟、準備運動は必須でしょうね。寒いときに地面に転んでると痛さと傷が増えるような気がします。

追記:記事をめったにかかなくなっていますがアクセス解析をみると一日20人ほどは常に訪れているようです。ありがたい限りです。
過去記事の積み重ねと、また詳細はちょっとわかりかねますが
Gooあしあと解析とBlog Toyの解析から検索エンジンでの訪問がある程度あるのが分かります。
ブラウザの記事はまた書こうかなと思ったりするのも意外な効用ですね。
TwitterやTumblr、その関係も一時期タイミングよく記事をだしていたり、ほかからリンクされた事もあり、今も影響しているようです。


最新の画像もっと見る