湊子の徒然

旅は道連れ世は情け。人生そのようなものかな。

新型インフルエンザ、香川県東部の状況

2009-05-17 20:32:30 | 徒然
見た範囲は狭いですが、特にこれと行った変化はなし。
マスクをしているひとは極少数。
薬局・コーナーでの販売は特段の対応(売り場作成など)
していない所もあるぐらい。
なお、マスクの在庫は普通程度。ただしインフルエンザ対策として
当然夏よりは多い種類を置いているように思います。
また、あまり普段見かけない様な箱入りの商品もありました。
箱が英語の説明のみ、シールで少しだけ日本語という
3MのN95対応を売っていた所もありましたが
こちらはそれぞれ一箱しかありませんでした。

様子をみて思った事は勘のいい人はもう購入済みで、新規の動きは
あまりまだ無いのではないかと思います。
子供用のマスクが品薄、売り切れが見られる所からも
そう思いました。

香川県東部は神戸と淡路島経由で物流があり、
人の多さから考えるとスーパーでの感染拡大が考えられます。
またいうまでもなく香川県は岡山県と強く結ばれています。
その岡山での発生ではなく神戸だった事から危機感が薄いのだろうと思います。
もちろん明日以降も様子もみて記事にします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のブログ書き
・昨晩連続して二つ更新しましたが、夜中に一気に閲覧され本日昼以降は
 あまり閲覧されませんでした。
・アクセス数は218PV 89IPでした。新規記事がなければ減っていた所を
 通常より押し上げたという所で日が変わってからの閲覧で既に昨日を超えています。
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る