癒しのライフワーク

元気の源をパワーアップしていける場所にしていきます♪

雪舞う日のドイツ語最終回~打ち上げ模様☆彡

2009-12-19 11:30:33 | 日記
おはようございます(^O^)/


週末の朝を迎えられてありがとうございます♪



毎日が充実感いっぱいで、おかげさまでございます☆彡



この冬1番の寒さと雪。

風も強いのでバス通勤にしましたが、待ち時間がとても寒く(>_<)

今朝は積もって凍るかと思いましたが、通りは大丈夫そうです。


昨日午後の訪問には、風雪が強くて、海沿いの道は、吹き飛ばされそうな感じでしたf^_^;


工事中で岸壁が通れないところ以外は訪問できて、担当者会議も無事終了。


後は来週4日で年越しとなりそうです。


何度も雪が断続的に降ってきました。

仕事あがりで大学へ。


先日のプレゼンの日の三次会で、1番話していなかった方からの、講演会の参加の問い合わせから、大学の友達に問い合わせしてくれるなど、授業前に嬉しいお知らせが。

いい波動が伝わっていくことでしょう♪


ドイツ語最終回の授業。
総復習のような感じで、駆け足で進んでいきました。

国立大学の学生が、普通に学習する3倍のスピード。

語学は続けないと忘れてしまいます(:_;)

上のクラスと合同の終了式。

みんなで移動して打ち上げになりました。


それぞれのクラスよりも、先生の数の方が多い打ち上げになりました。


昼の天気も夜の風も、雪が混じる写真のような、荒々しい天気。


食事の場は、写真のような温かく食べられるようなものでした。


今年初めて食べるカニ鍋。
雑炊にたどり着くまでに、お腹いっぱいでしたf^_^;

ドイツの寒さや暖房、食べ物の話。

興味深いものもありました。


韓国ドラマ春のワルツの、ザルツブルクに行きたいこともありますが、絵本や本を訳して、オーストリアやスイスなど、ドイツ語圏の講演会も考えているための勉強。


出張で行かれた際のお話、参考にさせていただきます(^_-)-☆


私と先生方以外は、年がばらばらな女性。

先生方も、30代を超える独身者がほとんどで、婚活の話になってました。


こっちに話を振らないでf^_^;

活動も募集も、取り立ててする気がしないので…


したいことをいろいろしている間に、タイミングが合えばきちんとなるので…、と話してもなかなか通じなくて参りました(v_v)



金曜日、忘年会のピークの夜。
街は雪模様でも活気のある年末近い週末前でした。



やり残したことは、この週末にしちゃいましょう♪



年の瀬慌ただしい時期ではありますが、当たり前に思えることが、常に奇跡的であることに感謝して、1年を締めくくっていただけたら幸いですp(^^)q




どんな環境にあっても、今あることを大切にしてくださいねo(^-^o)(o^-^)o


みなさまも、心豊かな週末のひとときをお過ごしになってください(^_-)-☆


幸せの種を、たくさんたくさん見つけられますように☆彡


そして、皆で分かち合えますように( ^^)Y☆Y(^^ )

最新の画像もっと見る

コメントを投稿