虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昇り鯉じゃけぇ

2007年05月02日 | 観戦しました!
まあね。広島まで行ってあんな試合みせられちゃっちゃ~ね~( `д´) ケッ!
29日の試合の1回裏なんて、あれ何よ(#゜Д゜)ゴルァ!!

シーズン中、チームの状態が悪くなることは必ずあることです。
ただ、あの2試合をみて、あまりにも対照的な2球団をみまして
今後のセ・リーグの勢力図の変化を大いに感じました。

っていうか、こんなことは野球を知っている方々にとっては
だいぶ前から感じられていることだと思うのですが(;^ω^)

カープはね、たとえ今が鯉の季節だからってのをはずしてもね、
チームとしてとてもよくまとまってきてるな~と感じました。
あのブラウン監督っていいですね♪
選手がちゃんと育ってきているみたいです。
特にピッチャー陣がいいですね。大事なときに踏ん張れるようになってきました。
個人的に希望するのは、末永の成長です。末永カモーン(*~。~* )

ささっ、阪神さん。
おじさま好きなminminではありますが
そのおじさまのお尻に火をつけるような若手を希望しますよ。
って前から若手の対等をって言われている気がするんですが
どうもイマイチですな~(;´Д`)
コメント (2)

球宴

2006年07月21日 | 観戦しました!
バックネット裏、サイコー!

こんな席で野球を観るの、初めてじゃないかと思います。
よーーーーく、観れましたよ♪
ムネリンのお尻とか、ムネリンのお尻とか、ムネリンのお尻とか、、、

朝から断続的に降っていた雨もあがり
ちょうどいい湿度の中、心地よく観戦できました。
やっぱり、オールスターはいいですね。
勝敗関係なく、セパの人気選手が一同に介した試合が観れるなんて。

びっくりしたのは、ミッキーくん!!!
神宮に来てたなんて、知らなかったー。
どうやって来たんだろう? 飛行機?
わざわざ来てくれてありがとね。ホントうれしかったよ。
まさか生で、しかも東京でみれるなんて思わなかった。
ミッキーくんの仕事っぷりに、矢野さまが拍手しておりました。
いや~、こんな所も観れる、バックネット裏サイコー!!!

新庄はさすがエンターティナーでした。
彼はまだやれますね。引退しちゃうのが信じられません。

稀哲のかぶり物は・・・
違和感なくて、あんまりびっくりしなかったw

あ、そうだ。
球児、お誕生日おめでとう。
球児のピッチングは圧巻でした。
ホント、すごいピッチャーになったんだね(って今さら…)
明日も楽しみです♪

にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (10)   トラックバック (6)

京セラドームにて

2006年07月17日 | 観戦しました!
やっぱり、3タテはキビシかったね。

最後の濱ちゃんのあたりは、一瞬いったかと思ったんですが…


にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (4)   トラックバック (6)

阪神11ー0巨人 久々の観戦

2006年06月30日 | 観戦しました!
へへへ、圧勝!


ということで
約1ヶ月ぶりの観戦でありました。
非常にすっきりと、清々しい気分で帰って参りました。

球場に到着したのは、2回表のあたり。
すでに3点先制しておりまして
聞くと所によると、相手方のタイムリーエラーだとか。。。

5回に
「なんでいっつも5回あたりにそうなんだべか?」
と思わざるを得ない、下さんのピンチ。

でもですよ。
最後は、この場面一番欲しい、これ以上ないってくらいの
ゲッツーで締めていただきました。
もう、思わず立ち上がって、拍手喝采!「よっ!下柳屋!」
なんて、歌舞伎かっ?ていうような訳の分からない盛り上がりでした。
そして、そのあとに下さんのタイムリーまで出ちゃうんだから
まーた盛り上がっちゃいましたよ。

欲をいえば、最後の仕上げ(だめ押し点)は
タイムリーかなんかでいただきたかったんですが
相手方が、もう負のエネルギー満載だったため
棚ぼたでいただいてしまいました。
Gの福田はいいピッチャーのようなんですがね…

能見は、いつかの千葉マリンでみせたような神ピッチ。
濱ちゃんやシーツ先生、矢野さまのホームランもみれて
久々の観戦、いや~大満足でした。

やっぱ、野球観戦はいいですね。
次回は、、、今季初の関西遠征です。


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (14)

阪神4―5x西武

2006年05月28日 | 観戦しました!
絶好調ナカジには手をつけられませんでした。

スペさんがホームラン打ったまではよかったんですが
その後同点にされ、チャンスをいかせず、西武のイケメンにやられました。

何回かは忘れましたが、絶好のチャンスの場面でバッター藤本。
あの場面、ベンチとしては何をやりたかったんでしょうかね?
なんか中途半端だったような気が・・・
試合の流れを向こうにやってしまうような結果だったような。。。


球児の神ピッチングは続いていますね。
いや~すごいな~。

西武の石井(貴)はコワイですね~
もう、帽子とるとカタギじゃないですね~あの風貌。
ピッチング中も、何度も帽子とっていましたが
・・・威嚇していたんでしょうか。。。
暑かったんですかねw

今日の座席はわりとホームベースに近いところで
選手を近くにみることができました。
今さら何言ってんだ?って感じですが
やっぱりプロ野球選手って大きいですね~


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (13)

もう連戦なんて、疲れてしまうのですよorz

2006年05月06日 | 観戦しました!
5日、6日とハマスタで観戦。

試合結果については、もうご存知の通りです。
5日は、3回が終わった時点で1時間半。
はい、このペースでいけば4時間コース。
そして、まんまと4時間だった訳で・・・

いろんなことがありました。長かったからね~
やはりびっくりしたのが、矢野さまの神ホームラン!!!3連発!!!です。

まさか、連続で3発とは、まったくもって予想していませんでした。
これはまさしく、前日にきぃさまからお預かりした「気ぃ」
おかげだと思っております。
きぃさまっ!やったでぇ~!

ただ、その反面。。。
昨年は頻繁にこのブログに登場していたある選手について
(最近は、あえて登場させていません。)
心底心配してしまう事態に陥ることになりました。

どんなにバッティングが不調でも、へんちくりんなスイングをしようとも
「恐ろしく狭い守備範囲」と言われようと
「ゴラーーーッツ!!!」と一言吐いて、ガハハハーッと笑って終わっていました。

ぜんぜん心配無用。ヤツは大丈夫。だって、天才だも~ん。。。

と内心はいつもこう思っていました。

でも、昨日は違いました。
サードの守備について、足が地面に張り付いてしまっているようで
ボールに反応できなくなっていたんです。

「ガハハハーッ!そんなの前からやでぇ~」

はい。その通りです。でも、様子が違うんですよ。
もう、何かにとりつかれているかのように、心ここにあらず
ただそこにいるだけ、というような感じ。
透明になって、消えてしまうような。
バッティングも、アッパー気味。何を狙っているんだ?

深刻だな・・・

今までのように楽観的に考えられなくなりました。
どうした?!今岡っ! 何やっとんねん?!今岡っ!
やっぱりケガか?!

今年はもうだめなのかな~、なんて暗くなってしまいました。


6日の今日は、、、

えっ?! 試合してましたっけw
球場にはいましたが、覚えていませんw
残塁大杉でーす。


5日の試合前、いつもお世話になってます
とりさま惰性自身さまマルさまとお会いし、ビールをご一緒することができました。
昼間っからビール
なんて幸せなんでしょう。
ほろ酔い気分で向かう球場までの道のりは、横浜チックな建物を横に見ながら
心地のいいお散歩のようでした。

球場内では、LARKさんドラえもんさんとお会いすることができました。
球場にやさしく流れるかぜに吹かれながら、幸せな気分になりました。
「気持ちいいな~」
・・・酔っ払っていたんですね。。。




コメント (16)   トラックバック (11)

阪神9―1東京ヤクルト やっと開幕しました

2006年04月02日 | 観戦しました!
3連敗を覚悟で、球場に行きました。
「もう勝ち負けなんてどうでもいいのさっ」
という気持ちで行きました。
「球場で野球を観れること、それだけで幸せ」と。。。


そしたら
みての通りですよ。

何がよかったって
まずは、桧山・矢野のご両人に初ヒットが出たこと。
うれしかったですね~。

そして、江草ですよ。
すばらしい!!! 頼もしい先発が一人増えました。

関本・シーツ先生・アニキさまのホームランは
言う事無し!!! 
どんより曇ったお空にどかーん!どかーん!と大砲をぶっぱなしてくれました。

ひとまず1勝できたことにホッとしました。
これでチームにも活気が出てくるんじゃないかと思います。


最後に、このお方がヒジョーにご機嫌うるわしいようで


(‘ ε ’)


帰りに客席に向かって手を振っておられました。めずらしい。
やはり今日の勝ちがうれしかったのでしょう。


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)   トラックバック (25)

阪神3ー4x東京ヤクルト 

2006年04月01日 | 観戦しました!
昨日とは比べものにならないくらい
快適な気温で、
今日こそは、昼間っからビール
を堪能しました。


試合の方は

またあんまり覚えていないんですがw
とにかく、繋がらないんですね、打つ方が。
チャンスはありましたからね。
なのにねぇ~繋がんない。

しょっぱな、藤本の自打球はびっくりしましたね。
具合はどうなんでしょうか?
せっかく調子がいいのに、大きなケガじゃなきゃいいけど。。。

あ、思い出しました。
赤星がやっばい当たりを、ナイスキャッチしましたね。
本人も「どうだぁ!!!」ってな感じで、ベンチに帰っていく時に
客席にガッツポーズしてました。

今日は、広島から応援団の方が遠征にいらしていた
みたいですね。遠路はるばるお疲れさまです。

それぐらいかな~
すいません。試合観てんのか?ってお叱りがくるような内容ですね。
今年も神宮じゃ勝てないのかな。


明日も負けたら、早速観戦成績0勝3敗ですw


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント   トラックバック (11)

阪神3ー4東京ヤクルト 開幕戦は冷凍庫

2006年03月31日 | 観戦しました!
あのですね~










もうね~








寒いんですよおおぉぉぉ(TεT;)


今日の観戦は、過酷を極めました。
ビールなんかを売りにくるんですが
飲めませんよ。。。


試合の方は、
どうなんでしょうか?
覚えているのは、
金本のナイスキャッチ、(‘ ε ’)のズベズベナイスキャッチw←みなさん、見ましたか?普通のファールだったんですけどねw
(‘ ε ’)の第1号ホームラン、能見のナイスピッチ、
鳥谷のナイス守備
プロだな~と感心しましたよ。
能見はよく踏ん張った。鳥谷があの当たりを取っていなかったら、、、ですが
とりあえず中継ぎ合格!!! 相木もまずまずでしょうか。

(‘ ε ’)はやっぱりすごいですね。
ここでホームラン欲しいっ!!!て時に打てるんだもの。

先発がね~、もうちょっとなんとかならんかったかなー。
次期待しましょう。


明日はデーゲーム。どうか寒くありませんように。(ー人ー)ナム
寒さで腰を痛めましたw ゆっくりお風呂に入ります。


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (14)   トラックバック (31)

阪神11―7日ハム

2006年03月15日 | 観戦しました!
いろいろ楽しかったー!!!

オープン戦なので、なんかまったりと勝敗関係なく見てたんですが
思いのほか楽しかったですぅ

まさかね。

まさかさ。



えへへ。。。


アニキの3連続ホームランを見れるとは思わなかったッス!!!


「アニキ、絶不調!!!」

なんて言われていたんで、大丈夫なんだべか???と心配していたんですが
今日に関しては、絶好調ー!!!中畑清状態でした。


濱ちゃんのホームランも大感激でございましたよ。
シーツ先生もありがとう。
安藤、よかったよ。

それから、それから、忘れてはいけない

(‘ ε ’)

華麗なベースランニングが見れた
若干のポロリが見れた
おい、(‘ ε ’)!!!もうちょっと手ぇー伸ばせば取れるベ!!!が見れた


気にかかるのは、ハシケンでしょうか。
前回もそうでしたが、よくないですね。
桟原は、、、どうなんだろう・・・。


個人的に感激したことが一つ。


今日の今日まで知らなかったことで、野球ファンなら誰でも
知っていることなのかもしれなかったんですが

5回になるとYMCAを歌う。

これはどこでもやっていることだと思うんですが
日ハム主催は違う。


B・Bくんが出てきたのは普通ですが
そのあとバラバラと、バイトさんなんだか「これはある程度素人さん」
のようなドームのグラウンドアシスタントのような制服をきた男女が
出てきましてポンポンを持って踊るんですよ。

そしたら、客席にもスーツや制服をきた「これはある程度職員さん」
のような人たちが出てきまして、「わーいえむしえー♪」
なんてやってらっしゃる。

そしたら、グラウンドキーパーさんまでゆんぼー(?)を持って
「わーいえむしえー♪」ですって。

聞いたら、売店の人まで「わーいえむしえー♪」


感激しました。

これぞメジャー流ですよね。

試合以外で、来てくれたお客さんにどう楽しんでもらえるか。
メジャーの真似であっても、これにはアッパレでした。


にほんブログ村 野球ブログへ






コメント (7)   トラックバック (9)