虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神10ー2横浜

2006年04月25日 | 阪神タイガース
今日は8回あたりからテレビ観戦。

どうやって10点取ったのかわかりませんが
言えることは

濱ちゃんは、本当に絶好調なんだ。

ピッチャーのみなさ~ん、濱ちゃんに投げる球ありませんよぉ~♪

オクさま、初勝利おめでとうございまーす。


今日試合をした草薙球場(←字合ってる?)があるのは静岡県。

私にとって静岡といえば、、、

浜松。そして

うなぎパイ

夜のお菓子 うなぎパイ

ですよ。

小学生の頃、父親が浜松に出張に行くことが多く
その度にお土産でうなぎパイを買ってきました。

「夜のお菓子ってどういうこと? 夜にしか食べちゃダメなの?」

思いきったこのお菓子のキャッチフレーズに???の日々。
そして今だに、意味がわかるようなわからないような・・・

うなぎパイを食べ続けていた小学生時代(ちょっと大げさか)
いつだったか、うなぎパイの味が変わったような気がしました。
(改良したんでしょうか?不明のままです。)
それ以降、父も浜松出張がなくなり、うなぎパイも食べていません。


うまかったな~。

全く野球と関係ない記事になってしまいました。


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (10)   トラックバック (32)

2006年 観戦予定日

2006年04月24日 | 2007年観戦予定日
いや~蒸し暑い。。。

いつもこの時期に思います。

「今年の夏、無事に越せるんだべか・・・」

この蒸し暑さに、まだ体が順応できていませんorz

さて、7月は大阪遠征にオールスター観戦が控えております。

3月31日(金)神宮 外野 T3-4S

4月 1日(土)神宮 内野B T3-4xS
4月 2日(日)神宮 内野A T9-1S
4月22日(土)東京ドーム 内野C T1-6G
4月26日(水)浜スタ 外野 T9-3B

5月 5日(祝)浜スタ 内野B T13-11B
5月 6日(祝)浜スタ 内野B T1-4B
5月28日(日)インボイス T4-5xL

6月30日(金)東京ドーム T11-0Gがはははーっ!!!

7月16日(日)大阪ドーム ←今季初遠征ですぅ
7月21日(金)オールスター@神宮

8月 1日(火)東京ドーム







コメント (6)   トラックバック (2)

阪神2ー3x巨人

2006年04月21日 | 阪神タイガース
心臓に悪い試合。
手に汗握る好ゲーム、ともいう。


11回表、1点勝ち越したんですけどね。
裏の相手の打順はそりゃもう、イがいるよ。。。
ヤツはやったね。やっちまったんだよ。
ドカーン!と打っちゃったんだね。

ホームランを打つ前の球が、そりゃもう、いい球だった。
イはピクリともせず。
それがボールだった。



びっくりしたといえば
渡真利球審が、倒れましたね。
矢野さまがすぐ担架を要請して、後ろから抱きかかえたりして
対応していました。
あんな状況、そうはないと思いますが、すばやい対応ができるって
いうのはすごいと思いました。
渡真利球審の容態、深刻じゃなきゃいいんですが。


さて、今日こんなに締まった試合をしたとなると
明日は荒れるか?

明日、ドームへ行ってきます。

「打てないねー。早く調子上がんないかな~」

なんて願ってはみるものの、いつになるのかな~


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (10)   トラックバック (12)

阪神3ー4x中日

2006年04月19日 | 阪神タイガース
なんといっていいやら。

わかりません。


チーム全体が調子悪いんですねぇ。
中日もエースを立ててきてはいますけどね。

まぁ、とにかく耐えろと、
もうド素人のいちファンにはこれぐらいしか書けません。
「何に耐えるんだ?!」と言われると、、、、困る。。。



この調子で金曜日から巨人戦。
嗚呼、あっちも調子崩してくんないかな。。。
ある程度覚悟してドーム行かないとあかんね。
負け試合みるのは慣れていますが。

まあ、出だしはこんなものか。

よし。もう底まで落ちろ。
落ちていい。
底まで落ちきったら、這い上がれるだろう。多分。
とことんつきあうぜ

はい。最近ブログにどう書いていいのかわからなくて行き詰ってますorz


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (16)

阪神0ー3中日

2006年04月18日 | 阪神タイガース
今日は、みれませんでした。

なんか

相手のピッチャーがよかったそうですね?


いいニュースといえば

今岡さんが2本打ったらしいですね?


ですね? ばっかりですいません


明日は勝つらしいですね。


【追記しました】

いや~ネタだと思っていたら、本当なんですね。

新庄、引退。

そんな日に満塁ホームラン打っちゃうところがねぇ~
阪神時代もねぇ~、いろいろ楽しませていただきました。
引退後はタレントさんかな~やっぱり。。。



にほんブログ村 野球ブログへ

コメント   トラックバック (7)

味わう

2006年04月17日 | 本日の酒と肴
これ、日曜日のランチですw

本当はラーメンを食べたかったんだけど
家にはなく
しかたなく、カップ焼そばを食べました。

うーん、それでもなんか小腹すくな~
ということで、冷蔵庫を開くと、

卵1個、しめじ、新玉葱1個、葱1本

何ということでしょう。涙が出ます。。。

その中でチョイスしたのが、葱としめじ。
残りは夕飯用です。・・・あ、また涙が。。。

どうすんべか・・・

葱は2cmくらいに切り、しめじは適当に、、、
油も何もひいていないフライパンで、じーっくり焼きます。

すると、葱の焼いたいい香りがふわ~んとしてきます。
「いいわ~これ」

火が通ったら、ごま油をちょろっと垂らし、塩をひとつまみして
できあがり。

はい。こんなメニュー作ってしまったから昼間っからちょっとだけお酒。

「あんま~い♪」

葱は大好きですが、料理の中ではいつも脇役でした。
ただ火を通した料理でも、実に葱のうま味を堪能できました。
葱をちゃんと味わいたいなら、小さく切っちゃ~だめですね。
なんか前に「ためしてガッテン」でやっていたような・・・

葱を味わって
ちょっとだけ幸せを感じた、日曜日の昼下がりでした。チャンチャン♪



コメント

阪神1ー2広島 なんとも惜しい

2006年04月16日 | 阪神タイガース
あああぁぁぁ~○| ̄|_あと1イニングだけだったのにねぇ~

江草


残念だ。ヒジョーに残念。。。 _| ̄|.....○

そして

♪まだかな~まだかな~♪モナさんのぉ~お目覚めまだかな~♪



(‘ ε ’)「呼んだ?」



今日は2回も満塁の場面がまわってきましたが。
キビシイね。
どっかでは、今岡と東出が入れ替わったなんていわれてるぞっ!


【追記です】

ブログを回遊して気づいたんですが、バババババントを失敗したんですって?!
「ゴラアアアアァーッ!!!藤本ぉぉぉぉ~っ!!!」
いや、誰でも失敗はある。でもでも、、、
失敗しすぎぃぃ~ヽ(`Д´)ノ
神宮ではうまくやっていたから「よおしっ今年はgoodか」
って思っていたが・・・
頼むよおぉ_| ̄|○ 2番って大事なんやでぇ。


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (6)   トラックバック (26)

阪神6ー3広島 みなさん雨の中お疲れさまです

2006年04月15日 | 阪神タイガース
試合中ずーっと雨。
しかも今日は寒い。

こういうコンディションではみる方もやる方も大変ですね。
みなさん、お疲れさまですm(_ _)m

試合はあまりみれませんでしたが
なんとか守って、いいところで追加点が取れて、、、
というところでしょうか?

シーツ先生、濱ちゃんは好調ですね。またホームランですか。
矢野さまのタイムリーはうれしかったですね。

シーツ先生は猛打賞。
猛打賞といえば、久々の登場、この方も猛打賞でした。

(・ ε ・)「お兄ちゃん、ボクやったよ!猛打賞だよ!」
(‘ ε ’)「ぼくの当たりは、あともうひと伸びなんだモナ」

と、噛み合ない兄弟。

 3塁ベースを挟んで(‘ ε ’)( ・ ε ・)兄弟の競演です。

明日は天気いいといいですね。


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (4)   トラックバック (22)

阪神7ー0広島 井川完投完封1000奪三振

2006年04月14日 | 阪神タイガース
井川よ。

よかったじゃないか・・・

しかも最後のバッターで1000奪三振を取るとは。。。
ニクイね、このこのぉ~

個人的に完投がうれしいよ。


去年と髪型以外でも何かが違う井川。
来年メジャーの確約もらってるのかい?

おめでとう!エース井川よっ! おほほほほーっ:・(`▽´)・:
次も頼むよ♪


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (33)

阪神5ー9中日 何だかもどかしい

2006年04月13日 | 阪神タイガース
先発はオクさまと憲神。

オクさま4回にホームラン2本打たれます。
3回まではなかなかいい感じで投げていたのに
打った方を誉めるべきか、それとも失投だったのか?
とにかく、イヤな感じです。

その裏。
アニキさまが出て、(‘ ε ’)も出て、濱ちゃんは死球で満塁。
これはまたとないチャンス! さあ、鳥谷です。
ヒョロヒョロ~と詰まったのが幸いしてか、タイムリーヒット。

いいぞ!いいぞ!

そして矢野さまも続き、次オクさまを交代させて、桧山。
さあ、桧山。2アウト満塁。どうする?!桧山!
フルカウントまでいって、カキンといい当たり。
でもライト間に合って捕球、、、

おおーっと!ぽろりだぁ~!ぽろりが出たぁ~っ!

で、逆転しました。

でも、これからですよ。昨日「やっぱり…」と不安になった中継ぎ陣ですよ。

2番手はお杉。
6回、福留に今日2本目のホームラン。

あのぅ、、、昨日も今日もどういうことなんでしょうね。。。
福留が調子がいいだけなのか? 
同じ人に連日同じことをされるのは、ちょっと、、、ね。うーん(ー'`ー;)

7回以降は、よくみていません。
結局逆転されたと、、、

なんだかねー。なんなんでしょうねー。
コテンパンにやられたような印象はないんですが
その分、なんか気持ち悪いですね。
どうにかならんですかねー。


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (2)   トラックバック (21)