虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

阪神4ー8古田監督? 一夜明けて

2005年09月30日 | 観戦しました!
わたくし、本当にグデングデンの状態で神宮に来てしまいました(汗





二日酔いだね。



そして



寝不足だね。


今日、プリンしか食ってない・・・

だめだめだねー○|_| ̄



ちなみに、上の画像の真ん中あたりにみえる選手は、今日の先発福原です。 プレッシャーもなく、楽~な気分で観戦してます。


「試合結果は、どうでもいいや」
なんて思っていましたが、序盤濱ちゃんの活躍などがあり、いいカンジで先制点。

打線もつながり
今日も勝っちゃう?二日酔いで寝不足なのに勝っちゃう?」

って、座席にすわっていながら、なんか横になってすっかりリラックスしながら
そして、たまに起き上がって、あぐらかいて見ちゃってんの?

みたいな状態で、楽しくみておりました。

はい。体調とは裏腹に、テンションがだんだんあがってきちゃいました♪



でも、ここは神宮。明治神宮球場


やっぱり鬼門なのか?!


試合後に、監督・コーチ・選手・スタッフのみなさんが、レフト側に挨拶にきて
くれました。

一部には「胴上げしてぇぇぇー!!!」

なんて声もありましたが、、、もう一度言いましょう。


ここは神宮。明治神宮球場


無理でした。。。

ささ、レギュラーシーズン観戦、残すところ明日明後日の2日間を残すのみとなりました。
私の観戦勝率は?!
今年こそ、勝ち越しとなるのか?!

こうご期待!!!

にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (6)   トラックバック (14)

阪神5ー1巨人 2年ぶりの優勝

2005年09月29日 | 阪神タイガース
優勝おめでとうー!!!



o(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪(o≧∇≦)o




おめでとう!!!阪神タイガース!!!

おめでとう!!!ファンのみなさん!!!


本当に強くなった。。。強い球団になった。。。


もう、今日は、これ以上、言うことがありません。

虎ブロガーのみなさま、今日は宴です。
楽しんで下さい。そして、泣いて下さい。



最後に、、、


選手のみなさん、明日グデングデンで神宮にいらっしゃい!
今度は関東の虎ファンが、お祝いをさせていただきますよぉ~!!!

私も、ある程度グデングデンで行きます(笑)



おめでとうー!!!(涙)


にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (23)   トラックバック (65)

阪神7ー5巨人

2005年09月28日 | 阪神タイガース
いよいよきた。。。



とうとうきた。。。




マジック1




さあ!明日の甲子園胴上げに向けて、みなさん準備の方はよろしいですか?



私は、帰りにエビスビール枝豆を買ってきました。


「おいおい、さみしー祝勝会じゃの~ぅ」


はい。今日はお金がなかったので、また明日買い出しに行ってきます。

そして、掃除洗濯もしました(まだ途中ですが…)

万全の態勢で明日を迎えるためです。


もう、細かいことはいいません。
井川がどうのこうのと、今日は言わない。


明日です。
とにかく明日。
思いっきり、タイガースに酔いたい!!!


球児、涙の準備、出来てるよ。もう、、、、泣きそうや・・・

(‘ ε ’)「明日、期待してもらっていいモナよ~!勝つモァン!王手!!!」


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (13)   トラックバック (43)

おっとっと…マジックはどうなった?

2005年09月27日 | 阪神タイガース
ここにきて、中日つお~い!!!

しかし、井端よ。。。

ユニホーム忘れるなって・・・


マジックは3のまま。

最短Vは、29日ですね♪


もしや・・・




まさか・・・





神宮胴上げなんてこと・・・



どうする?! 目の前で胴上げ?!  

いやいや。やっぱ、甲子園だわさ。




巷に出回るスポーツ雑誌、軒並み「タイガース特集」のようですね。



あとはnumberを手に入れなくては!

高校生の時、一時期愛読書だった「プロ野球ai」ってまだあるのかな?
当時は、阪神の選手は一人も出ていなかったけど
今じゃ、鳥谷だー、能見だーって、いっぱい出ているのかなー?


にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (4)   トラックバック (6)

飲んで食うこと

2005年09月26日 | 本日の酒と肴
このジャンルで記事書くの久しぶりですぅ~

来るべき大祝勝会に向けて、肝臓を鍛えることに余念のないminminです。

以前にも書きましたが、お酒は好きなんですが
強くはないんですねー。

お酒も重要なんですが、その肴も大事。

夏は、タマネギのスライスしたものを、特製ドレッシング
(ごま油、にんにく、ショウガ、レモン汁、しょう油、柚子こしょう)をかけて
いただいておりました。
ほぼ毎日。

最近は、これです。



ショウガですね。スーパーでは「葉しょうが」という名前で売られていました。
これ、自家製なんです。実家で作っていて、大量にできちゃったもんだから
わけてもらいました。

でも、

わたし、エシャレットとかニガテでして、辛~い!でしょ?
なので、このショウガも敬遠していたんですが、父が食べてみろと言うもんで
コワゴワと口に入れてガリッと食べたら・・・

んまい~(@ ̄□ ̄@;)!!

これは、にぴったりです。

その、について。

ビールっていっても、もっぱら貧乏人のひとり者の私にとっては
正真正銘のビールではなくてその他の雑種という、雑種?を飲んでいました。

この間ちょっとフンパツして、久々に買った正真正銘のビール






モルツうめぇ~(=^O^=)o□



そんな豪華な食事じゃなくていいんです。高価な食べ物じゃなくていいんです。

美味しいものを心から「おいしい!」と感じて、心ゆくまで食す。
これ、私の中では幸せの条件の一つです。
正直、あまり食べることに興味のない人とは一緒になれません。
しっかり食べるということは、まずは健康でいなければいけませんね。

「私よりも飲んで食べる人」←お付き合いする人の条件の一つです。
お前の好みなんて聞いてねーよって? 失礼しましたm(_ _)m


コメント (4)

阪神6ー4じゃあカープ坊やは前田ということでいいのか?!

2005年09月25日 | 阪神タイガース
もう、もう、
せっかく書いていた記事が消えました。。。

どこに行っちゃったんだよぉ~ _| ̄|○

書き直す気力がありません。

一言だけ




今岡最高!!!



【追記です】

(‘ ε ’)「せっかくボクが逆転スリーランを打ったというのに、
記事がどっかにいったからといって、へこんでいるから、ボクが喝を入れたモナ。
そしたら、思い出した分だけ書くっていうから、もしよろしかったら読んでくれモナ」


今日の杉山は、何度もピンチをむかえるも、なんとかおさえていました。
運も味方についていました。
その運というのは、、、


4回裏
ワンアウト1、2塁、バッター倉。
レフトにいい当たりを打つも、アニキがダイレクトキャッチ。
すかさず2塁へ投げ、飛び出していた栗原戻れずダブルプレー。

・・・ん???

テレビでリプレーが流れます。
ア、ア、アニキの前で、ワンバンしています。ワンバンキャッチです!

あれ???

これは、なんだ? よくわからないけど、、、いいんだ。いいんだ!!!


栗原はそのまま3塁に行っていればよかったのかな。
でも、審判は何も言っていないから、、、

いいんだ!!!


なかなか両チーム点が入らない中で
先制点はカープ。

でもねー

嗚呼。桧山。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

新井のエラーを誘い、同点。
そしてアニキのゲッツー崩れの間に、逆転。

もう一度言いましょう!今度は色をつけて

嗚呼。桧山。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・


今日は、これでは終わらなかった。

球児、矢野さまのバッテリー。めずらしいことにバッテリーミスの間に
1点逆転されます。

ああー、この1点、重いか、軽いか・・・


か~るかったぁぁぁ♪( ̄▽ ̄*)))♪♪♪(((* ̄▽ ̄)♪


久々の登場です。

(‘ ε ’)「はーい、お久しぶりモナ♪」

あなた、すごいよ。またさ、かるーく打っているように見えるんだよね。
今日の初ヒットが、逆転スリーランとは?! すごいぞ!すごいぞ!いーまーおかっ!!!

ホームラン直後の岡田監督の顔といったら・・・
歓喜に満ちた、最高の笑顔でした。
その前に座っていた矢野さまも、笑顔ではなかったけれど
「よっっしゃーーーっ!!!」って吠えていましたね。

(‘ ε ’)「はーい、甲子園で岡田監督を胴上げするモァン♪」


現時点でマジック3。きたね。。。。

にほんブログ村 野球ブログへ


コメント (32)   トラックバック (43)

阪神6ー3カープ坊やは新井には似ていない(と思う)

2005年09月24日 | 阪神タイガース
まぁ~、広島はいいお天気

反対に、こちらは雨
せっかくの連休なのに、ど~んよりですぅ。

このブルーな気分を、吹き飛ばしてくれ!タイガース!


何回か忘れてしまったが、誰かが打ったレフトフライを
ショート?かレフトの前田が追って行き、最終的に前田が取る。

前田が、、、ニコッと笑う。。。




ええ~モン見たぁぁ("▽"*)


ちょっと元気になりました。

しっかし、今日の大下&北別府両解説陣、、、テンション低ー


4回裏、新井さんに打たれちったー(ToT)

そしたら、矢野さまが、お返しのソロムラン!!!

ベンチに帰ってきた矢野さま、隣に座っていた浅井くんと笑いながら談笑


いいねぇ~♪(* ̄ー ̄)


そしたら、よ、よ、予想もしていなかった藤本ソロムラン!!!

ええええーーーっ?!(@ ̄□ ̄@;)!!

ベンチ前で、ボッコボッコ選手に叩かれて祝福。


いいねぇ~♪(* ̄ー ̄)


2003年の、矢野・藤本の下位打線爆発を思い出しました。

6回表、
へばってきた大竹。
そして、またもや

四球はいいが、死球はやめろっ!!!(-゛-メ)

はい、チャンスです。もう、大竹はガクガクブルブルでストライク入らなくなるでしょう。
そしたら案の定、押出し。

4点ゲット。
能見にとっては、これは大きな大きなプレゼント(追加点)になりました。


前回の緊急登板から、よくやっていると思います。
能見、よくやった!!!GJ

今日、とにかく気になったのが、大下&北別府の両解説陣。
もう、今のカープのことを嘆くは、ボヤくは・・・
気持ちはわかります。

カープのピッチャーが長谷川に代わって、ピッチャー能見に対しても
なかなかストライクが入らない時、
長谷川に対し、叱咤激励か、ただの嘆きか、大いに語り、しまいには大下氏が叫ぶ。

「能見!バット振ったれ!!!」

ああ。なんか、かわいそうになってきてしまいました。。。
長谷川ガンガレ!!!  私は長谷川が好きだ(顔が)。


マジックは、現時点で4。

にほんブログ村 野球ブログへ

コメント (8)   トラックバック (37)

阪神8ー6カープ坊やは前田に似ている(と思う)

2005年09月23日 | 阪神タイガース
し、しまった・・・

今日は、デーゲームか。。。

てっきりナイトゲームかと思っていたので、
気づいたのが4回の表から。

その時点でT6ー3C

どうやって6点入ったのか、わからん。


〈途中経過を調べ中…〉


な~るほど。打線がつながったんですねぇ~。
そりゃそうだ! じゃなきゃ6点も入らないって!
福原も打ったんですね?!
ドームで福原がホームラン打った時、盛り上がったな~

でも、じわ~り、じわ~りと、カープも追い上げてきました。

8回裏、
盛り上げてーくれるじゃないのぉ~

球児、森笠に打たれ同点。

うわあ、なんてこったい。。。

わからなくなってきましたよ!!!

9回表、
ノーアウト1、2塁の大チャンスに、アニキ、濱ちゃん共に凡退。
だめかな~なんて思っていたら、この人がいました。

桧山、勝ち越しタイムリー!!!

2点追加。これは大きい。桧山GJグーーーッジョブ!!!

最後は緊迫しましたが、この時点でマジック5です。


【追記でーす】
いや~、酔っぱらいましたぁぁぁ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノc□ 
20時30分現在、D10ー1G
マジックは5ですかね~ぇ


にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (8)   トラックバック (33)

遠征番外編パート2

2005年09月22日 | 観戦しました!番外編
19日の甲子園。

先発杉山が初回から崩れ、その後のピッチャーもグズグズ…
中日の初物ピッチャーの前に、打線もグズグズ…

という試合。


その日はイエローの最上段通路側で見ていたんですが
試合中盤、トコトコと私の席まで小学生の男の子2人が上がってきて
私の真後ろで応援し始めました。

小学生、ちびっこ、少年、私の得意分野です。
声をかけずにいられなくなります。
(・・・えっ?!)


自慢じゃないですが、小学生の男の子を落とすの、、、得意です。
(ヤバい人?!)
8年間、そういう仕事で鍛えてきましたから。。。へ、変な仕事じゃないです、一応。多分。。。


早速、少年たちに声をかけてみました。
そしたら、好意的に返事を返してくれました。

少年野球をやっている赤星ファンの少年と、野手はアニキ、投手は江夏(?!)ファンの少年。

野球談義に花が咲き、話は「オレが考えるベストナイン」という話題になりました。

アニキ・江夏ファンの少年のベストナイン(日米混合)を紹介しておきましょう。

1番 真弓
2番 福本
3番 バース
4番 ボンズ
5番 ジアンビー
6番 イチロー
7番 田淵
8番 SHINJO
9番 ランディ・ジョンソンまたは江夏

子どもらしい、奇想天外なベストナインです。
でも、本当に野球が好きで、2人ともとても楽しく話をしてくれました。

これも遠征の一つの思い出になりました。
ありがとう!少年!また会おう。

にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

遠征番外編パート1

2005年09月22日 | 観戦しました!番外編
9月17日から19日まで、今年初の甲子園遠征にいってまいりました。



これは、今回の遠征の戦利品です。
現地でしか買えないものを買おうと思っていましたが(いただきものもあるんですが)
なかなか時間がなくて・・・(お金もなくて)
もっとガッツリ買物したかったんですが。

今度来る時は、時間にも(お金にも)余裕を持って来たいです。
いつ来たってお金に余裕を持っては来れないだろう・・・○| ̄|_ ああ 赤貧minmin


このポスター見た時は、間違いなく私のまわりにが山のように
発生していたと思います。

カワエエ~なぁ("▽"*)



これ、2台みました! 関西はいいな~
もータイガースだらけだわ~(* ̄。 ̄*)

甲子園の食べ物については
なんせバタバタとしておりまして、いつも試合開始ギリギリに球場入りしていたんです。
(‘ ε ’)つけ麺、食べたかったッス。

今度食べるぞーっ!

(‘ ε ’)を食ってやるぞー! 待ってろ!(‘ ε ’)つけ麺!

唯一球場で買い、食したのが、イカとサザエの串焼き。
イカもサザエも大好きなもんで、何本でもいけまっせー♪噛むのにアゴが疲れますが…
ビールも酎ハイも美味しくいただきました。
あと、関西の焼そばの麺って太いんですね?
新しい発見でした♪

それから、「ドリームズカムつるー」も折ってきました。
つるの折り方がわからず、あたふたしてしまいました。
久しぶりだったもんで、、、あはは。

にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)