虎野球に酔う

阪神タイガースと共にそろそろだめだめっぷりを脱却したい女の日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

遠征番外編パート2

2005年09月22日 | 観戦しました!番外編
19日の甲子園。

先発杉山が初回から崩れ、その後のピッチャーもグズグズ…
中日の初物ピッチャーの前に、打線もグズグズ…

という試合。


その日はイエローの最上段通路側で見ていたんですが
試合中盤、トコトコと私の席まで小学生の男の子2人が上がってきて
私の真後ろで応援し始めました。

小学生、ちびっこ、少年、私の得意分野です。
声をかけずにいられなくなります。
(・・・えっ?!)


自慢じゃないですが、小学生の男の子を落とすの、、、得意です。
(ヤバい人?!)
8年間、そういう仕事で鍛えてきましたから。。。へ、変な仕事じゃないです、一応。多分。。。


早速、少年たちに声をかけてみました。
そしたら、好意的に返事を返してくれました。

少年野球をやっている赤星ファンの少年と、野手はアニキ、投手は江夏(?!)ファンの少年。

野球談義に花が咲き、話は「オレが考えるベストナイン」という話題になりました。

アニキ・江夏ファンの少年のベストナイン(日米混合)を紹介しておきましょう。

1番 真弓
2番 福本
3番 バース
4番 ボンズ
5番 ジアンビー
6番 イチロー
7番 田淵
8番 SHINJO
9番 ランディ・ジョンソンまたは江夏

子どもらしい、奇想天外なベストナインです。
でも、本当に野球が好きで、2人ともとても楽しく話をしてくれました。

これも遠征の一つの思い出になりました。
ありがとう!少年!また会おう。

にほんブログ村 野球ブログへ
コメント

遠征番外編パート1

2005年09月22日 | 観戦しました!番外編
9月17日から19日まで、今年初の甲子園遠征にいってまいりました。



これは、今回の遠征の戦利品です。
現地でしか買えないものを買おうと思っていましたが(いただきものもあるんですが)
なかなか時間がなくて・・・(お金もなくて)
もっとガッツリ買物したかったんですが。

今度来る時は、時間にも(お金にも)余裕を持って来たいです。
いつ来たってお金に余裕を持っては来れないだろう・・・○| ̄|_ ああ 赤貧minmin


このポスター見た時は、間違いなく私のまわりにが山のように
発生していたと思います。

カワエエ~なぁ("▽"*)



これ、2台みました! 関西はいいな~
もータイガースだらけだわ~(* ̄。 ̄*)

甲子園の食べ物については
なんせバタバタとしておりまして、いつも試合開始ギリギリに球場入りしていたんです。
(‘ ε ’)つけ麺、食べたかったッス。

今度食べるぞーっ!

(‘ ε ’)を食ってやるぞー! 待ってろ!(‘ ε ’)つけ麺!

唯一球場で買い、食したのが、イカとサザエの串焼き。
イカもサザエも大好きなもんで、何本でもいけまっせー♪噛むのにアゴが疲れますが…
ビールも酎ハイも美味しくいただきました。
あと、関西の焼そばの麺って太いんですね?
新しい発見でした♪

それから、「ドリームズカムつるー」も折ってきました。
つるの折り方がわからず、あたふたしてしまいました。
久しぶりだったもんで、、、あはは。

にほんブログ村 野球ブログへ
コメント (2)