mimonのブログ

面白そうなので、初めてブログを立ち上げてみました。
話題は、限定しません。更新も、不定期です。

ルミナリエに行ってきました

2007-12-13 22:19:13 | Weblog
長く神戸に住んでいて、まだ一度もルミナリエに行っていなかったのですが、もしかしたら、近々資金難で、開催されなくなるかもしれないのと、私自身、転勤の可能性が出てきたので、初めて見に行きました。
JR元町駅から、正規のルートで行ったのですが、ずいぶん遠周りをさせられるのですね。
ルミナリエ自体は、感動的な物でしたが、途中で、携帯電話などで写真を取っている人が多く、通行のじゃまでした。
子連れで行きましたので、募金したら鐘を鳴らさせてもらえるところや、ハンドベルのところ、ベルにめがけてお金を投げるところなど、たくさん募金をしてきました。来年以降も開催できると良いですね。
それと、震災の炎のところで、やはり、手を合わせてしまいました。
今まで行かなかったのは、あの震災を思い出したくなかった気持ちも、少しあったのです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ゴールを読みました。 | トップ | ぱぱっとレンジャーを使いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事