めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

魔法少女まどか☆マギカ 第11話・12話視聴中

2011-04-25 05:20:36 | 魔法少女まどか☆マギカ感想
ニコ生視聴中です。

【第11話終了】

朝4時に自然と目が覚めてしまったので、まどか視聴中。
次で最終回だーうあーー

最後まで展開が読めない!
ついにまどかが魔法少女になったっぽいけど…
どうなるの?
ほむらちゃんがグリーフシード化するのは避けられたのかな…

きゅうベェさんは相変わらずの態度で、
ついに“人類を家畜としか見ていない宣言。
結局は彼に頼るしかないのがもどかしいですね!


【最終話・視聴終了】

こ、こういう終わりか…(T×T)
救いはあるけど切なくて、まどかがあの道を選ぶことは、
たぶん、他の魔法少女にとって一番良い選択で、
だから納得しました。

第10話のオールバッドエンドがインパクトあり過ぎたので、
少し大人しい最後に見えるかも知れませんが、
通してみると、「まどか」はきちんとまとまったひとつのストーリーがあって、
軸もブレなくて良かったと思います。

まどかが成長して、そしてほむらも成長した、
2人とも強くなったね。

特に最終話のまどかとほむらの会話、
まどかのことを覚えていたほむら(これも奇跡ですよね)、
まどかのことをうっすら覚えているまどかの弟とお母さん。
じんわり来る系でした。気付いたらうるうる。

感想は個別に書きますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。