めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

あっつい…

2019-05-27 00:52:54 | 日記
今日(日付で言うと昨日)は暑かったですね…

北海道の39℃には及びませんが(インフルエンザの体温だよねもうこれ)、
青森も33℃と、なにこれ暑い…
先日食べようと思っていくつか買ったアイスが、
夜になったら涼しくなったのでそのままになっていたのが役に立ちました。
スイカバーおいしいよスイカバー。

コメントやメッセージ、早速ありがとうございます!!
ご心配をお掛けしていたようで申し訳ないです。

まだのんびり療養しておりましたが、その間にも重篤なものではないものの、
様々な検査に引っ掛かる引っ掛かる。
…はいそこ、年齢のせいとか言わない。


【近況報告~病院編~】

・寝起きでふら付いて箪笥(旦那が大学進学の際に実家から持ってきた年代物)の取っ手に頭を強打
→瘤ができる。MRIで首に頸椎ヘルニア発覚。小さい動脈瑠があったので経過観察。更に甲状腺に何か見付かる。
・甲状腺の検査に行く。
→検査でアウトな数値を叩き出したものの、たまにあることのようで、3か月後の検査ではセーフだけど経過観察。
・人生初のインフルエンザに掛かる(予防注射は毎年やってます)
・インフル回復後、年一回ずっと受けている子宮がん検診で初めて引っ掛かる。
→再検査で問題なし。これは多分、インフル直後だったので、免疫が落ちてたっぽい。

まとめますと…
・経過観察のため、半年に1度の検査:動脈瘤、甲状腺
・年に1度の検査:子宮がん検診+引っ掛かった分のチェックは同時に経過観察
・相変わらず、古びた消化器内科の女医さんに漢方などなど貰いながら、
 慢性胃炎と逆流性食道炎の治療中。
・その他、大学病医院通院中(命に別状はないが、これはどうなるのか分からん)

ど う し て こ う も 重 な る の か 。

弱り目に祟り目。泣きに面蜂。
まぁ、身体弱いもんは仕方ないよねー、とは思っていたものの、
頭部強打からの動脈瘤発見はかなり驚いたので(←何もないだろ、と完全に安心しきってMRIで爆睡してた奴)、
頭打ったら念のため病院行こうね!!
タンコブができたら大丈夫説は嘘なんで(マジ)。
私の場合は、タンコブは触らなければ痛くないし、腫れも順調に引きましたが、
どんどん首~背中が痛くなって来たので、脊椎に損傷やヘルニアが出る場合もあります。


【近況~その他~】
・色々あって、アパートから新築のおうちに引っ越しました。
→昨日もちらっと書きましたが、同居人と猫が増えました。

新しい趣味としては、ネイルにちょっとハマってることでしょうか。
不器用なので左手で右手の指に塗るのが苦手だったのですが、
最近のネイルって本当に「不器用さんにも出来る!」んですね!
爪を伸ばすのが苦手なので(指先の感触が違うと落ち着かない)、
ショートネイルで単色塗りとか、指先だけグラデやラメとか、
そんなシンプルなものですが、のんびり楽しんでます。
やり始めると可愛い色や使ってみたい色がが沢山あるんですよね~

あとは、アパート暮らし予定だったのがお家を建てたので、
実家からピアノが来ます!!
お別れすると思ってたからとても嬉しい。

隣近所の方にはご挨拶の際にピアノのこと(弾くのは日中のみ・気になるようなら言って下さいなど)、
言ってあるのですが「音楽は大歓迎ですよ」とにこやかに言われてしまって…

ごめん…不協和音が流れると思う…

もうずーっと弾いてないから、指が弱ってしまって。
楽譜の読み方も遅くなったし。
バイエル(子供用の教材)からやり直します…

そんな訳で、相変らずのんびりひっそり生きております。

お返事早めにお返ししますねー!

…しっかし、キーボードって打ちやすいなぁ。
Twitterも続けるつもりですが、スマホから投稿しているので、
無理矢理謎の予測変換にされたりして(苦笑)
あとは、よく字数制限に引っ掛かります…ブログで鍛えられた長文力!(※短くまとめるのが苦手なだけ)

それでは、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。