めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマプレイ日記・5日目

2012-06-01 23:44:22 | ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマプレイ日記・5日目。5月31日の出来事です。

(※ネタバレありますのでご注意下さい)

■セーブ地点:領都
■5日目終了時:
・キリエ(主人公)Lv. 33/ミスティックナイト ランク4
・ユズハ(メインポーン)Lv.33/レンジャー ランク5
・プレイ時間:約40時間

ストーリーは一切進んでない気がします。
ところで、街の人にプレゼントを送ろう!と思って、
□ボタンを押すタイミングを間違って斬り付けてしまうことってありませんか。
(何回かロードし直したよ…)

それにしても、プレゼントアイテムって、
名前が指定してある物なら分かり易いのですが、
カサディス村の女性など対象が多数だと使い所が難しいですね…
クエスト「魔性の力を持つ資格」では、盗賊団の首領にドクロを渡して、
喧嘩せずに魔道書を譲って貰えたので、無闇に使わず取っておいた方がいいのかなぁ。
好感度で出て来るクエストって絶対あるだろうし。
魔道書のクエストのように、何かヒントがある場合は使い易いんだけど。

同じ場所を行ったり来たりしたり、大量に落ちているアイテムを拾い、
これはマゾゲーなのかも知れないと思う今日この頃です。
レベル上げなどの作業好きな人はハマると思う。

そう言えば、歩いていたらキリエの装備していた漆黒のマフラーが
突然変異なるものを起こしてびっくりしました!
トロフィーでは「竜の力により装飾品が特殊強化された」とありますが、
どんな条件下で起こるんでしょうね…

今日は領都のクエストを中心に。
フォーニバルに8万円を払い、竜の鼓動の欠片を買ってオースティンの息子を生き返らせ、
(店によってはかなりボってますよね…)
更にマデリンのお店で買い物したらお財布がまた軽いよ…(--;

マデリンが売っていたレザーハイブーツがどうしても可愛くて…!
チュニック系も可愛いですよね(*^-^*)
性能も大事ですが、見た目も重視してしまいます(笑)
特にメインポーンのユズハは贔屓しちゃうなぁ…(←親バカ)
雇われる機会は少ないかもしれませんが、
誰かの世界を歩いていることもあるでしょうし、
その時に少しでも可愛いと思って貰えるといいな、と思って。
実際、私もポーンギルドを始め、領都のあちこちで、
あ、このポーンさんいいな!と思うことが多いので(^-^)♪

ポーンコミュニティなどに入っていないこともあるのか、、
うちの子が雇われた回数は今まで1回だけなのですが(^^;
雇って下さった方、ありがとうございましたー!!
少しでもお役に立てていたら嬉しいです。

私はお手伝いしてくれたポーンをお返しする時は、
なるべく良い(と思う…)アイテムと、コメントを送らせて頂いていますm(_ _)m
回復系の消費アイテムならあっても困らないかなぁと思って、
大体少しランク高めのを持たせてあげているのですが、
皆さんアイテムはどうやって選んでいるのかちょっと気になる…

さて、今日もクエストです。

■月下の追跡
私の横で見ていた旦那さんのお陰でクリアしたという…orz
私「あれ、どっち行ったっけ?(汗)」
旦那さん「その反対の道を曲がって右に行って今街の人が曲って行った道」
方向音痴で立体構造に弱い私…
新宿駅でリアルに迷子になったことがあります。
田舎者には3Dダンジョンとしか思えない。

■落し物捜索
河原ってだけじゃ分かんねーよ!!と叫びながら。
酔って河原で水遊びしてたってことは、領都からはそう遠い場所では無いだろう、
と検討を付けて捜索するも見つからず…
途中で当初の目的を忘れ、未開の地の探索に夢中になる。
そこへ縞々のサルファーリザードマンが登場!
凄い!擬態してる!!しかも結構強い!
何とか無事に勝利を納め、縞々尻尾やらトカゲ革やらを拾っていると、

『アースミスに落し物を届けよう』

…え、いつ拾った?(゜-゜;
(ちなみにキリエじゃなくてユズハが拾ってくれていました)
落とし主がアースミスだったことにも少し驚きましたが、
酔ってこんな所まで来たら真剣に危険だと思います。

■商人達の抜け道
この辺りのフィールド(夜)でもそうですが、
部屋からアンデットが出て来るとか普通にバイオハザード。
カプコンだものね!と妙に納得してしまいました。
それにしても、石切り場のキノコ率がハンパない(と言いながら全て採集)。

そして、ついにオーガへの復讐の時が…!
やりました、やりましたよー!!(T×T)
ちゃんと3匹共倒せました!
今回は男性ポーンを1人を連れて行きました。
1体ずつ相手をすれば大丈夫ですね!
誰も食べられなくて本当に良かったです(掴まれて助けたり助けられたりしつつ)。
でも、付近から髪の毛が手に入ったのには本気で退きました(゜-゜;
ドクロは平気なんですが、髪の毛って何かリアルで嫌ー!!(でも拾う)

これで北口と南口が繋がって、かなり便利になりました♪
もし領都から血洗い浜方面まで連れて行ってーって言われても余裕です!

スッキリした所で5日目終了です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (チヴィット)
2017-12-06 13:48:39
随分前の記事ですが気になったので。アースミスは依頼を仲介しているだけで彼が財布を落としたわけではないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。