めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ダークソウルプレイ日記・9日目【呪い怖いマジ怖い】

2011-10-16 23:59:59 | Bloodborne+ダークソウル
アクション苦手さんが頑張るダークソウル日記・9日目です。
最下層…グロいし汚いし呪われるしでロクなことない…

(※プレイ日記7~9日目まとめてアップしました)
7日目
8日目

【本日のダークソウル】
・現在地:最下層
・プレイ時間:約47時間
・Lv.24(技量重視)
・武器:バルデルの刺突直剣+5
・盾:亡者兵士の盾+3
・呪術始めました(発火と火球)
・ソウルが溜まったら、火炎壺と木の矢を思いっ切り買いたい。

・最下層へ突入。
・亡者食堂。調理人の包丁の音にまずビビる。…何切ってんの、ねぇ。
・食材にされかけていたラレンティウスさんを救助。
 …このゲーム、捕まっている人多いなー(--;
・上から落ちてきたスライム的な物に取りつかれる。
 攻略本によると「うごめく腐肉」だって…もっと嫌だ…
 よく見るとちょっとウミウシに似てる。
・万能鍵で篝火まで近道。
 何だかようやく万能鍵が役に立った気が。
・巨大ネズミを鉄格子の柵の間から弓でぺしぺし(←卑怯)
 …実はつぶらな瞳なのね、片目だけ
・ネズミですら人間性を持っているというのに…(安定の亡者生活)
・スライムに似た、切ると赤い液体が出る物体…何なの…
・中型?ネズミと魔術師を狭い水路で倒したら、道が凄いことになった。
 …足にネズミと魔術師の死体を絡めながら歩くのは勘弁して…

・何ここもうやだ帰りたい(T×T)
→落下
→バジリスクに呪い殺される

…解呪石もってくるの忘れたんだけど…(゜-゜;
いや、呪いの解除方法とか、こんな所で説明されても。
誰だよイングヴァートって。まだ会ってないって。

…よし、頑張って生きて帰るぞ!(亡者だけど)

・音送りを駆使しながら敵を慎重に各個撃破。音送り便利!
・残っていた調理人も倒して、無事に火の祭祀場まで帰れましたー良かった!(T△T)
・人間性ゼロだから、呪いメーター溜まるの速い速い。
 ブレスをマトモに喰らうと1発で呪い殺されます。
 亡者ライフの方はどうぞお気を付けて!(・ω・)つ 解呪石 ←忘れずに!
・ちなみに、解呪石は「あったかふわふわ」で「ひび割れた赤い瞳のオーブ」と交換してきました。
 …だってソウル回収失敗したし…

・火の祭祀場の心折れた戦士に「詰んじまったな(笑)」とか言われましたが、
 私も一瞬詰んだかと思った。

・気を取り直して、再び最下層。
・の前に、ソウルをちょっと溜めてラレンティウスさんに呪術を教わる。
・何匹いるんだよー…と言いながらバジリスクに火球でリベンジ。
 見た目もブレスも嫌ー
 なんとか邪眼の指輪を取って来ました。
・たまたま人間性が手に入っていたので、生者になって闇霊・トゲの騎士カーク戦。
 こんなにソウル貰っていいの!?わーい♪
 あとまた人間性が手に入った。

・ボス戦前に気分転換で火の祭祀場まで戻る。
・ まだ行ったことのなかった小ロンド遺跡に遊びに行く。
 …あそこの亡者さん達はなぜあんなにリラックスしているのか…
 つい攻撃しちゃって、悪いことしてしまった気になった…
・飛竜の谷へ遊びに行く
→洞窟の奥の敵にびっくりして走って戻る
→落下死。
・うぅ…ソウル取りに戻らなきゃ…
→火の祭祀場にエレベーターが戻ってないのに、そのままダッシュ。
…短い生者タイムだったなぁ…

ちなみに、ボス前に余所へ遊びに行ったのは、
どうせボス戦で何回も死ぬので、人間性が勿体無いから
という、しょーもない理由だったりします(--;

・最下層へ戻る。
・貪食ドラゴン…あ、頭は何かコモドオオトカゲみたいで意外とカワイ…

何これ気持ち悪っ!Σ( ̄□ ̄;

頭だと思ったアレは何だ。鼻?鼻なの?
口は大きくて、食虫植物…ハエトリソウの中に触手いっぱい付けたみたいな。
流石この最下層の主…

・とりあえず1回は死ぬよね。うん。
 でもガーゴイルほどの絶望感は感じないかなー
・死んだら人間性が手に入った。
 折角だから今回はソラールさんとロートレクさんを召喚してみよう。(←縛りプレイにちょっと懲りた)
・初めての召喚。初めての共闘。
 2人共頑張れ~(←離れて見守るつもり)
 …って、うわ、捕まっちゃっ…(゜-゜;

→もっしゃもっしゃ喰われる。
→終了。

…えぇぇぇ…

お前は1人で戦えと言われた気分でした(←単なるミスです)。

ほんっと生者タイム短いなぁ…

でも、1人でも倒せそうだったので!頑張ってきます!!(・ω・)ノ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (皆無)
2011-10-18 22:59:02
俺も貪食ドラゴン倒してから、あいつに呪われて積んだかと思った。まあショートカットだと気付いてなかった道を通れば呪われる事も無かったというねw
デモンズでも方向音痴になってた気がする・・・(沼の所)
貪食ドラゴンのゲロっぽい体液?は武具防具の耐久を下げるみたいなので、修理した方が良いよ~。
返信する
こんばんは! (Mimita(管理人))
2011-10-19 23:47:54
皆無さん、今晩は!

呪死するとドキッとしますよね…
帰れなくなったらどうしようかと思いました、ほんと…
そして解呪石ちょっと高い。
呪いは怖いですが、バジリスク群の一番奥にお宝があるのがニクイ(-ω-;)

貪食ドラゴンの体液、一気に「武器が壊れそう!」と出てびっくりしました。
サブ武器に交換して対処できたので良かったです。
一気に耐久度下がりますね…病み村の前に修理しました。
アドバイスありがとうございます(*^-^*)

それでは♪
返信する
励みになる… (るんばぬるぬる)
2018-03-09 23:54:08
元気付けられました…それにしても立ち回りうまいんですね羨ましい…
わたしちょうど最下層ですが全然ダメ。もう唯一ビジュアル可愛い呪いのカエルのせいで呪死ばっか!!!
落とし穴に落ちた!と思えばボス!頑張ります…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。