Happy Dogs ☆ちわわず&トイプー

ちわわのみみ、せな、ベビ。トイプーのももちゃん、との生活と、時々趣味のハンドメードのご紹介

お盆も終わり

2009年08月16日 | Weblog

今日の天気のち

はあ~

お盆休みもおわり

何をしていたかとゆうと、パソコンで調べものしたり、

DVDみたり、わんたちお風呂に入れたり

まったり、すごしてたら、あっとゆうまにおやすみもおわってしまった

今日は、お墓にお父さん送ってきました~

こちら地方では、お墓までちょうちんに、ろうそくともして、

お墓まで、送りに行って、ちょうちんの火を、お墓のろうそくに移すんです。

何だか変わってませんか

そうなのよー。ももちゃん。

地方で色々違うんだけどね~

おばあちゃんちは、海が近くだから、夜中にしょうろう流しで

船に、お土産積んで、送ってたしね

ちょっとお墓まで、歩くには、遠いので、車でブ~ンといってきました

帰ってからは、送り火を家の前でたきました

わんたちは、不思議そうに見てました。モモは、なぜか、来なかったけど

お休みだったけど、手抜きブログ

次回、お風呂のお写真のせますね~

みなさんのぽちが更新の励みになってます

お手数ですが、読み終わった後、、ポチッとお願します

↓↓↓↓

1クリック

してくれたら、うれしいな

いつも応援ありがとです。皆様の応援が反映されない

ことがあるみたいです。ポチして、しばらく待ってもらえると

うれしいです

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきぽん)
2009-08-16 10:27:53
お盆休みもあっと言う間ですね~
お墓行事もお疲れ様・・
地方で色んな方法があるけれどbebiママさんのところもホント、風流だわ~
送り火なんてさ京都みたいだよね

ポチ

返信する
Unknown (ayurera)
2009-08-16 17:28:34
お休みって、あっという間に終わっちゃいますよね。

そちらでは、お盆にはそのような風習があるんですね~。
地方によって、いろいろありますね。
返信する
Unknown (prk)
2009-08-16 17:47:15

お休みはゆっくりするのが一番です

いつも頑張っているbebiママさんだもの。。

ご先祖様もしっかりお盆のお迎えされて、
後は、ワン達とゆっくりまったり・・・
後は、自分の時間も大切にねっ
返信する
Unknown (あいこまま)
2009-08-16 19:20:55
こんばんはぁ~☆
同じ宮崎でも違うんですねぇ~。
うちは今日の朝に送るんですよぉ~。
そう言えば、最後にちょうちんを
お墓で燃やしていた気がします。
もしかして提灯から火をもらってたのかもしれないなぁ。。
お船って言うのもあるんですねぇ~。

サングラス姿のモモちゃんかわいいですね。
少し毛が伸びてきて
一安心。

かわいいモモちゃんにぽちっとです☆
返信する
Unknown (あみん)
2009-08-16 20:22:25
お盆休みも、終わりましたか?
私は年中?、休みなので・・・
地方によって、お盆のお祭りの仕方が違うんですネ。

ポチ 
返信する
本当だよね (モコ)
2009-08-16 20:22:33
休みってあ~っと言う間に終わってしまう悲しいねぇ~

コメントありがとう
オークションは止めたよ
お店って・・
地域のお店の事を言っているの?
それともインターネットのお店でも良いかしら・・
下記はインターネットのお店です。
ミシンのオズやミシン一番やミシン生活などのお店の事・・?
返信する
Unknown (Honey)
2009-08-16 21:58:04
bebiママさん♪こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、ありがとうございました
4わんちゃん達みんなお写真とっても可愛いので、もうばっちり加工するのも楽しませて頂いちゃいました♪

しょうろう流しとは、幻想的な感じで素敵ですね
和やかな気持ちになりそうです
ももちゃんは、何か感じたのでしょうかね~

応援ぽち
返信する
Unknown (あみん)
2009-08-16 22:55:22
再び、参上!
今、Honeyさんのところで、見てきたよ~
とても可愛い~
食べたくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿