あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

母入院。

2024-06-20 08:14:03 | 実家。
昨日は一日
病院にいましたーーー疲

朝、三女を高校へ送り
実家へ行き
病院受診
紹介状はありましたが
待つ
待つ
待つ
呼ばれても今検査の予約の確認が取れてないので全病院に連絡を取るのでお待ちを…
待つ
待つ
予約取れてましたお待たせしてすみません
消化器内科で待つ
血液検査にまわされる
待つ
待つ
検査
続いてMRI
ここはそんなに待たない
検査時間もそこまで長くはなかった
そして消化器内科の診察を待つ
待つ
待つ
待つ
診察
血液検査の結果はまだだけど
黄疸、紹介状の内容、MRIの結果を見て
CTを撮りたいのと、血液検査の結果待ちだけど入院になると思うと言われる
CT検査 ここもそんなに待たない
再び診察待ち
少し待って呼ばれる
説明を受ける
膵臓とか胆嚢の出口に問題があり黄疸になっているので塞がっている箇所にステントを通す検査&処置を明日して、明後日その原因を見つけるため超音波だったかな?(あまりに情報多く少しあやふや)検査となり入院決定
母は嫌がったが家にいてもしんどいはずだしふらついて危険なので
(入院は選択というより優しくいってたけど多分先生的には強制だと私は思った。しかし姉はやはりしなきゃなのかねー、と後で言っていたので深刻さが伝わってない模様)

今って感染症が流行ってるとかで
面会制限があり
週に一回15分2人しか面会できなくなっていた
(荷物受け渡しはその限りではない)

病棟に行くと
母は部屋へつれていかれ
私たちは食堂で待つことに

この時3時

売店で買ってたけどたべられなかった昼ごはんを食べようかとしたら
看護師さんが来て
記入する用紙を大量に(苦笑)
それを書いたらもうすでに面会もできなかったので帰宅して荷物を取りに行く〜へとへと

実家に戻り3時半にひるごはん
パンを食べたけど
すでにお腹も空いているんだか
よくわからなくなってて
少し多く買ったパンを詰め込んだら
後でもたれる(笑)

スーパーで飲み物を買って病院へ
面会できないので荷物を渡して帰宅

この時5時半
実家を後にして
もう疲労困憊だったので
スーパーに晩御飯を買いに行く

帰宅して6時
味噌汁とサラダを作って
三女帰宅
ピアノへ送迎

晩御飯
うさぎの世話して
少し横になって休む

10時半頃
次女が日帰り研修から帰宅して駅に着くので迎えに
(田舎なのでバスはもうない)

帰宅して風呂入って
この頃には
頭が冴えてきてしまったので
缶チューハイを飲んで
寝る!

寝たの12時過ぎ〜

今朝は6時起き〜

6時間も寝てるけど〜
眠い〜

次女もお疲れで眠い〜

三女は珍しく早めに寝たけど
朝、むくんだらしく目がはれてる〜って


みんなお疲れ〜

今日もがんばろ〜

今日は仕事早退で
長女の通院だ〜
仕事よりは楽かな〜

腰痛いけど!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の母が。 | トップ | 自分のこと。 »

コメントを投稿