あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

自分のこと。

2024-06-21 08:21:15 | 私。(わたしの日常・わたしの考え)
わたしは
人にわかってほしいという気持ちより
人からわかってくれていると言われる方を望んでいるっぽい。

だから
自分のこれまで仕入れた情報の中から
人のことを(勝手に)分析して
この人はこういう人だ
って結論を出して


↓ここからがやりたいこと、いつもやってるわけではなく

それをその人に
伝えて
そう!!
と言われることに喜びを感じている
ようだ (^◇^;)

変な人。




情報を仕入れるのが好きです。
活字を読むのが好きです。
新聞、情報誌、動画より記事やブログ…
(最近は老眼のせいと
 若干のスマホ依存で紙の活字を読む機会は減っているが本屋へは定期的に行くし時々購入しているし読みたい本が次から次へ見つかる)
勝手な分析をするのが癖です。
しかし対面して話すことは
そこまで望んではないようです。
ブログのコメント欄でやりとりするのは
苦ではないので
時々書いております。
自分のブログより、人様のブログにか開かれた記事を読み、それについて考えを述べることが好きかもしれません。

たぶん
考えたいこと、話したいことがはっきりしていて

たとえ自分のブログでも
内容を自分で深掘りしたいと思わない時があったり(じゃあ書くなw 記録も兼ねてますかw)

気分にムラがあるので
分析して語りたい時と
それ自体疲れてしたくない時に差があるので
好きなタイミングで人様のブログに書き込みに行っているのだと思います。




という
自分の分析(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母入院。 | トップ | 母その後。 »

コメントを投稿