あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

次女のその後。

2020-09-03 14:52:33 | 次女、心配事。
学校へ行きたくないと言い始めた次女ですが

ブログを書くのが久しぶりで
自分でもどこまで書いたかわからなくなっているし
過去記事を振り返るやる気が出ないので
とりあえず書きます。
同じことを書いていたり
間か抜けていたらすみません!



休みたいという日は無理させず
休ませていたのですが
間隔が増えてきたので
このままではよくないので
担任と話した上
まずはスクールカウンセラーに相談をすることになりました。
最初は次女は
知らないひとに心のうちを話すのは苦手なので渋っていました。
わたしもおなじなのでよくわかります。
次女が無理なら私が会ってこようと思いましたが
次女が頑張って会うというので…

そこで
相談の上

1日休むのではなく
午前だけとか
午後だけとか登校する

課題はやらない
(やりたいならやってもよし)

夏休みまでまもなくだったので
そうやって過ごし
休みは部活のみやる
課題はしない
(やれる範囲でやってみる)

ということになり
それでやってみて
夏休み明け
またスクールカウンセラーに会おう
となりました



続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の母。 | トップ | 夏休み。 »

コメントを投稿