あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

夏休み。

2020-09-03 15:03:06 | 次女、心配事。
(続きです)

夏休みまで
午前だけ学校へ行くのを頑張った次女。
しかしそれだと部活には出られないので何回かは1日プラス部活にも出ました。

終業式の日は出ないとめんどくさそうというので1日頑張ってました。

そして夏休み。

部活の予定表を見ると
びっしり〜〜(苦笑)
そこそこ力入れてる部活な上
夏休みの終わり頃に演奏会が控えていたので仕方ないとはいえ
毎日1日練習、休み少な!!

元気な頃の次女なら
問題なしでしょうが
いまの次女には過酷としか思えませんでした。

本人も
行きたい気持ちと
行けなさそうな気持ちと揺れていました

でも行かないと迷惑がかかる
退部はしたくない
行ける日だけ行ってたら嫌がられる(かも)
演奏会、みんなについていけるか不安
出たい気持ちもある
体や心がついていかない

そして
自分がどうしたらいいか
四パターンくらい考えてきて
相談されました

演奏会には出ず裏方として手伝うなんて案もありました

しかし
結局は早退一回、休み一回だけで
あとは参加することができ
無事、演奏会も出ることができました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女のその後。 | トップ | 夏休み終わり。 »

コメントを投稿