あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

娘の発表には癒されたが。

2013-10-30 16:27:36 | 実家。
午後は娘の学校の合唱に癒されました・・。



ちなみに

午前中は、父の通院に付き添いでした。

先日、大腸のカメラをしましたが、異常なし。
良かったです。

しかし、前にちょこっと言われていた
甲状腺のこと・・

心臓、大腸と異常無しだったので
今度はそれを調べるようです。

今日は、これまでと違う内分泌科(とはいえ内科)での診察。
とりあえず検査をすることになりました。

血液検査と甲状腺のエコー検査。
結果は2,3週間後とのこと。
11月27日に予約が入りました。

先生いわく
橋本病という場合もあるので
そういう検査もします、と。

橋本病!?

聞いたことはあったけど
その内容はまったく知らない病気なので
早速帰ってきて調べましたよ・・。

症状を見ると
太るとか・・
肌がカサカサするとか・・

ないね・・

むしろ痩せていってますから・・

先生の質問でも
カサカサします?とか
むくんでません?とか聞かれましたが
最後に
毛が抜けませんか?と









んーと・・

もう・・頭の毛はだいぶ前から・・・・・・・・・・  

なんてことが頭によぎった私は不謹慎でしょうかね(苦笑)

まあたまにはそういうことでも考えないと
身が持たないんですよ



しかし一体なんなんだろうな~
とにかくたいしたことがないといいけどー。





それと・・

父を迎えに行ったとき、母がちょっと変でした・・

歯や歯茎が気になることは前々からでしたが
昨日歯医者へ行って、大丈夫!と言われたことについて
またまったく同じ心配を口にしていました・・。

これは・・

ウツの悪化なのか・・

被害妄想が強くなってる感じでした。。



姉の症状が悪化したり、ショートステイに行ってしまったことが原因?

それとも、介護保険を使ってデイサービスを受けることにしたのが原因??


それ以外???

それともウツじゃなくて、認知症とかそういうことだったり????





よくわからないけれど
良い状態とはいえないなあ・・

一難さってまた一難と言う感じで
さすがに、わたしもくじけそうになってきました・・。

もちろん頑張りますが。



大変なのは
私じゃない

当事者である
父や母や姉なんだよね



そうでも思わないとやっていけない・・





母の病院に相談してみようかなあ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合唱コンクールなので、歌頑... | トップ | 昨日は感動させてくれた長女 »

コメントを投稿