あったこと、おもったこと。

あったことと思ったことの中から、書きたいことだけ書きます。たまに長期間ブログUPしないことあり。

美容院・・。

2014-09-26 17:44:58 | 家族の日常。
長女が

髪を切りたい

美容院行きたい

と言う

母だってもう半年以上行ってないのにさ
っつーかお金の節約のために
自分で染めて
今年の夏は自分でカットもしたのさ(泣)

長女は夏にも行ってて
その時は

長さはあまりかえたくなくてぇ~
量だけ減らしたいんだよねぇ~

夏だから短くすれば?
朝もラクだしという私の意見には

だって前に短くしたとき
まるこみたい!ってばかにされたし
短くしたくないんだもん!

って言うからさ


そしたら2か月でもう

やっぱり短くしたいわ
美容院行きたい~

って。

アンタ
私の節約の苦労を踏みにじりますな!!



まあ、そりゃ
うちが貧乏なのが悪いんですけども

ちょっとは協力してくれても
ちょっとは気を使ってくれてもさ!!

母なんて
(興味が薄いせいもあるけど)
美容費も衣料費もどんだけカツカツでやってると思ってるのよ‥

何年同じ服を着て
あんたのおさがりのサンダルを数年はいて
白髪染めすら自分でやってさ~~!





くーっ(´Д⊂)





それでも母は近いうちに長女のために
美容院の予約は入れますとも。


もちろん
うちの経済状況も伝えた上でね!(爆)







頭部にピョンピョン目立ってきた白髪を
毛抜きで悲しく抜いている私(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父と娘。 | トップ | 危険回避。 »

コメントを投稿