ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024 上海旅行記(特典航空券)その2

2024-05-30 | 海外旅行

徒歩で有名な豫園へ。

先ずは遅めのるめしじゃー。

日本にも支店のある有名なお店。【南翔饅頭店】

ミシュランの星看板もあります。

テーブルセット。     注文はQRコードで。

前菜4種。         棒棒鶏?

海老の右は鴨の舌。初めて食べた。軟骨コリっと。

その下はなんか内蔵。どちらもワイルドなお味です。

 

上海蟹味噌入り特大スープ小籠包。

昔は竹製蒸籠だったけど今はプラ容器。ストローは紙製。

スープは極旨で中の具も旨ウマ☆

普通サイズの小籠包。

普通に美味しかった☆

豫園の有名な【九曲橋】と上海タワー。

シュウちゃんは映えを意識する上海人。

入園料が必要です。

豫園とそれを取り巻く区画に

土産屋や飲食店等が盛りだくさん。

園内でも好き好きにコスプレして写真撮影をしています。

コレは日本アニメだけど、チャイナドレスとかロリ系とか。

よくある普通のことだそうです。へー。

お茶専門店【CHAGEE】ミルクティ。映えってるよね。

確か茶葉・氷・甘さを選んで注します。

ここでもQRコードオーダー&WeChat支払い。

地下鉄で新天地へ。

荷物検査で大きな荷物は機械を通します。

小さいバッグは開けて中を見せればOK。

バンコクより本気です。

アタイはシュウちゃんの交通系ICカードで

シュウちゃんはスマホのWeChatQRコードで乗車。

上はリニア、下はICカード。

ハイソでモダンな地区。別世界に感じました。

おされなウエスタンスタイルの飲食店。

アルコールもあるけどトニックウォーターで。

シュウちゃんは晩御飯のお店を探し

予約をしてくれました。

その3に続く


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 上海旅行記(特典航空券)... | トップ | 2024 上海旅行記(特典航空券)... »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事